※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
子育て・グッズ

保育所の先生にプレゼントを考えていますが、どの程度のものを渡すべきか迷っています。

保育所でお世話になった先生に、プレゼントをあげようと思っていますが、皆さんの意見を聞きたいです。

担任の先生のうち、1番お世話になった1人が移動になってしまうので、その先生にプレゼントを用意したのですが、〇〇〇おばさんのクッキー(12×12cm程の箱)と、子供と作った小さい色紙を渡そうと思っていますが、クッキーの方はやりすぎでしょうか😅?

担任の先生は3人いて、今回移動してしまう先生の他の2人にも、プレゼントを用意したのですが、移動してしまう先生より少し小さい箱のクッキーと、小さいメッセージカードを考えています。

所長先生は退職なのですが、再任用で保育所に残るそうです。
退職と聞いていたので、所長先生には少し大きめのお菓子を用意していたのですが、結局保育所に残るので、渡そうか迷っています💧

副所長先生も退職で、他の保育所で再任用なのですが、あまり関わりがなく、一応プレゼントを用意しましたが、渡そうか迷っています。

どこまでどの程度のプレゼントを渡そうか迷っています😅

コメント

おもち

まず受け取ってもらえるのですか???
気を使わせないぐらいで
私なら500円にお手紙ですかね。

• まむるぅ

まむるぅ

受け取って貰えるのは確認済みです😊
    最初はそのような感じ(百均のラッピング袋に、アルフォートやカントリーマアムなどの市販のお菓子詰め合わせ)に考えていたのですが、その後担任で1番お世話になっていた先生が移動と知って、プレゼントの大きさ=気持ちではないのですが、最初のような感じだと物足りないような気がしてしまいました😅💦

• 3月29日
  • おもち

おもち

そうなのですね♡

それなら私なら3人とも同じものにすると思います🥺

• 3月29日
  • まむるぅ

まむるぅ

3人同じのにすればよかったです🥲💦

ちなみに、所長先生と副所長の方はどう思いますか?

• 3月29日
もちぱく

気持ちはすごくわかりますが、担任の先生の中で差をつけてしまうと先生同士で気まずくなったりしそうかなぁと思いました💦考え過ぎかもしれませんが、クッキーは3人同じものにしてお手紙の中身を濃くすればいいのかなと…🤔

所長先生たちも含めて、せっかく準備されたので渡しても良いとは思います😊

• まむるぅ

まむるぅ

残る2人の先生は同じ大きさの箱で、移動してしまう先生だけ少し大きな箱です💡
    移動してしまうのが、担任の主任をやっていて、発達の事で色々と相談していた先生なので、残る先生2人と同じのは、なんとなく足りないような気がして、1人だけ変えてしまいました💦

そもそも、初めは百均のラッピング袋に市販のお菓子を詰め合わせた簡単な物を渡そうと考えていたのですが、箱のお菓子だとやりすぎでしょうか、、😅

• 3月29日
  • もちぱく

もちぱく

箱のお菓子自体はやりすぎとまでは思わないです😊
    気持ちはわかるのですが、やっぱり3人は同じものにするかな、と思います💦受け取ったあとで会話したりとか、中身の違いに気付いたら先生同士が気まずくなりそうで🥺お手紙に思いをたくさん詰め込みます✨私は、なので、渡し方工夫したりとかすれば良いとは思います♪

• 3月29日
  • まむるぅ

まむるぅ

そうですか、よかったです🥺
    なるほど、、
    ちなみに、所長先生と副所長の箱の大きさも変えてしまったのですが、まずいですかね💧
    所長先生は、2年間お世話になって、よくお話したり、家も近所で親しみのある先生です。
    副所長先生は、1年間お世話になりましたが、あまり顔を合わせる事もなく、思い入れも正直そこまでなかった先生です😅

• 3月29日
  • もちぱく

もちぱく

なんとなくですが、所長先生と副所長先生はそこまで受け取ったものについて会話しなさそうなので(顔も知らないくせにすみません🤣)役職的にも差はあるので大丈夫だと思います😆

• 3月29日
  • まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます😊
    なるほどです🤔
    たしかに役職も違うので、プレゼントも違くても大丈夫ですかね🤔
    ちょっと安心しました😂✨

• 3月29日
  • もちぱく

もちぱく

ここまで悩まれて渡してもらえる先生方は幸せ者ですね💕
    たっぷりのステキなお気持ちが伝わることを祈ってます🥺🙏

• 3月29日
  • まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます🥺
    今から色紙の仕上げ、メッセージカード制作頑張ります💕

• 3月29日
  • もちぱく

もちぱく

いまさらですが、3人一緒に渡して、主の先生は異動してしまうので少し上乗せしてますって言っちゃうのもアリな気がしてきました🤔

がんばってください😆💕

• 3月29日