※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

2ヶ月頃から絵本を読んでいます。まだストーリーは分からないのでsassyの絵本やしましまぐるぐる等を読んでいます。絵本が好きでたくさん買って読み聞かせたいです。

絵本は何ヶ月頃から読み聞かせし始めましたか?
また、オススメの絵本はありますか?
私は2ヶ月頃から絵本を読んでいますが、まだストーリーは分からないのでsassyの絵本やしましまぐるぐる等しか読んでいません。
絵本がとにかく好きなようで、いっぱい買って読み聞かせたいなと思い質問しました😊

コメント

はな

三ヶ月くらいから寝る前とかに見せてあげてました♥
しましまぐるぐる、きんぎょがにげた(内容より絵に興味あったみたい)、もいもい
とかすきでしたよ💞もいもいは目をまん丸にして手脚バタバタしてよろこんでました🤣❤️

• むーたん

むーたん

もいもい気になってました〜!本屋行って探してみます😊

• 3月29日
ちゃまる🔰

同じく2ヶ月くらいからです😊
「しましまぐるぐる」も持っていますし、「ごぶごぶごぼごぼ」や「くっついた」が好きそうです!
親的にはストーリーのあるものが読みたくて、こぐまちゃんシリーズを買ってこぐまちゃんしろくまちゃんのパペットも買って人形劇したりして遊んでます笑
私が小さい頃に好きだった「ぴょんぴょんぱんのかばんです」を読んでみたら、絵を見るよりも本を食べようとしていたので、まだ原色カラーのハッキリした本の方が好きなんだろうなーと思います🤔

• むーたん

むーたん

こぐまちゃんシリーズは3ヶ月検診の時に頂いてから、読むと真剣に見てくれます😊
    ストーリーあるもの読みたくなりますよね✨

• 3月29日