※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳0か月の娘が泣きながら言葉を発せず、やりたいことを伝えられない。イヤイヤ期かもしれず、親子関係に影響が出ている。

2歳0か月の娘。してほいし事などんーんと言いながら泣きます。喋りません。普通ですか??

とって、やって言うんだよと言っても泣いて聞く耳持たず。機嫌いい時に言わせると言えます。

お茶が欲しい時もコップ持ちながらお茶、など言うんです

喋れるのに言わない。イヤイヤ期は仕方ないんですかね。
なんでもやってあげると喋らなくなるとみて都度言ってますが娘もなんか嫌な感じになってきて私も疲れてきて娘との距離が遠くなった気がします。怒ってばっかりで、、

コメント

年子の王子様のママ

ウチの子、来月で2歳ですがイヤイヤしてるときはして欲しい事は言葉にしてくれません💦なのでわからないので一応「どうしたいの?」とか「こうしたいのかな?」などと聞いてます。
ですがイヤイヤ言ってる時は基本こちらが何を言ってもイヤイヤなので時間に余裕があるときは落ち着くまで放っといてます。そうすると自分から「あっこ(抱っこ)」など要求してくるので。
2歳なりたてだとまだ言葉も多くないから難しいですよね。
イライラしてなくてもつい「やーや、じゃ分からないよー😩」と言ってしまいます😅