※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、ナチュラルチーズが食べたいと思っていたけど、クリームチーズがプロセスチーズだと知り驚いている。Kiliのクリームチーズはリスクなしで食べられる?

1人目の妊娠中ひたすらお寿司(生モノ)が
食べたくて仕方なかったのですが
今回の妊娠中はやたらとナチュラルチーズ系の物が
食べたくなります…🥺!

お寿司もチーズも気にせず食べてるよ〜
って方も多く見かけますが
私はリスクを負ってまで食べる気はありません。。

しかし!
今日スーパーでふとKiliのクリームチーズの
裏の表記を見ると。。。
……ん!?プロセスチーズなの!?!?

クリームチーズ=絶対ナチュラルチーズ
だと思っていた私には衝撃的でした😭💕


妊娠中でもKiliのクリームチーズなら
リステリア菌の感染リスクゼロで
安心して食べられるという事でしょうか🥺✨??



くだらない質問ですみません…笑

コメント

ママリ

Kiliのクリームチーズは妊娠中でもOKですよ!病院で確認しました!
プロセスチーズ万歳ですよね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院で確認されたんですね👏
    今日はなんとなくまだ疑っていて笑
    買えずに帰ってきちゃったので
    さっそく明日買ってきて食べます😭💕

    • 3月29日
ママリ

プロセスチーズだったんですね!知らなかった…😳

でも日本製のナチュラルチーズは加熱してあって大丈夫らしいですね😆
私も今回 十勝のカマンベールチーズが無性に食べたくてQ&Aで確認してから毎日食べてました 笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も知らなかったです🥺👏
    なんか、大丈夫って言われててもナチュラルチーズって書かれてると怖くて😂笑
    かなりの小心者です。。。笑

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

キリのクリームチーズは大丈夫ですよー💓
キリのHPにも妊婦さん大丈夫ってのってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー🥺💕
    早速明日買ってきて食べます😍

    • 3月29日
ゆっき

日本産のチーズはよほど個人店の物でない限り全部加熱してあります🤗
カマンベールなんて加熱されてないとめちゃくちゃアンモニアの香り&白いカビの毛がもじゃもじゃです
生ハムも日本の大手のは大丈夫ですし、皆さん知らないうちに避けちゃうので基準に海外産の物って改正して欲しいです🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど〜🥺💦
    リステリア菌が怖すぎて、ナチュラルチーズ=全部だめみたいに思ってしまってます💫

    • 3月29日