※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miYa
子育て・グッズ

ここ一週間前くらいから上の子が全然ご飯食べないんです💦1時間2時間かか…

ここ一週間前くらいから上の子が全然ご飯食べないんです💦1時間2時間かかります。
朝昼夕3食ともです…
自分でも食べないし…
疲れました😩
下の子より食べる量少ないかも😅
イライラしてしまいます…
噛まずに遊んで食べないし、口に入れると全然飲み込めないみたいでずーっと口の中にあります。(喋ったり遊び出すけどダイニングの椅子には1〜2時間降りずに座り続けてます。逆にそんなに座ってられるのがスゴイとさえ主人と言ってるほどです)
牛乳などで流し込むのも無理みたいで飲み物だけ飲んで食べ物はずーっと口の中にあります。
おやつなども食べてないのになぜでしょう?
元々食が太い方ではないですが、
おかずなど全然食べず白いご飯だけ(80〜90g程度)とかしか食べない。
トマトとかブロッコリーとかいつも大好きですぐ食べるのに全く手をつけないし🤔
比較的今まで食べるの早い方だったオムライスやカレーなど好きなものにしても半分も食べないし…時間がかかる…
お肉など飲み込みは悪い方でしたが、最近はパンや野菜など今までパクパクだったものも🙅‍♀️
早く食べなさい、カミカミして早くゴックンしなさい、口の中無くなったんなら次入れなさいばかり夫婦で言い続ける毎日でしんどいです…
(はじめは、もっと食べようねなどの言い方だったのですが、もうそういうレベルじゃなくて…)
言わないとほんとに食べないし、口に放り込まないと食べないし。言われる方もかなりストレスだと思いますし、お互いに楽しい食事がストレスです。

コメント