※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた後、熱が37`8あります。様子を見て、8度を超えたら病院へ行こうと思います。冷えピタを貼っていますが、他にできることはありますか?

昨日ロタ、ヒブ、肺炎球菌、四種混合をしてきました。そのせいか熱が今37`8あります。
とりあえず様子見て、8度を超えたら病院を受診しようと思います。
おっぱいもよく飲みますし、機嫌もよいです。
冷えピタを貼っていますが、他にしてあげられることはありますでしょうか?

コメント

❀megumi❀

脇や足の付け根を冷やしてあげてください( ¨̮ )
冷えピタは誤って剥がれてしまった時に危ないと聞いたので、保冷剤で冷やすようにしてます!

ウチの娘は2ヶ月の時の予防接種で38.0まででましたが、特に冷やしたりしなくて良いと聞きました(・ω・)体が戦ってる最中なので無理に下げすぎても良くないそうで💦

karen

子どもは予防接種をすると熱が出やすいので、特に気にすることないと思います!