※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

テレビの通信費を節約したいです。アンテナ設置がお得でしょうか?現在のeo光回線での費用やBS不要の状況を考慮して、設置費や室内アンテナなどの方法を教えてください。

通信費の節約がしたいです。
テレビはアンテナを設置した方がお得ですかね!?

今、eo光回線で
ネット➕固定電話➕テレビで合計7200円位

テレビだけで月額2500円位かかっています。
戸建てです。BSとかはみません。

何かいい方法ありますか?😭
設置費が高いとか、
室内アンテナとかあったりするみたいだし悩んでいます

コメント

ママリ

断然アンテナ通した方がコストはいいと思います。
今はデザインbox型もありますし、設置費用は5万円程度ですよ😊
2年で元が取れますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
ジャスミン

まさにうちがこの一カ月でアンテナを立てました

戸建てに引っ越して4年
引っ越しついでにソフトバンクに携帯を乗り換えたきっかけからソフトバンク光でおうち割、ソフトバンクテレビ等で通信費+携帯2台で月々16000円程だったのですが、それも2年間で終わり、、

最近とりあえずアンテナ工事費をみつもりしてもらおうと検索かけたところがNURO光に変えるとアンテナ工事や解約金など含めて70000円キャッシュバックというのでアンテナつけました。うちはBSもつけたので80000円かかってしまいましたが、長い目でみてアンテナでよかったと思っています。NURO光もソフトバンク光の通信速度の2倍速いらしくサクサクいきます。
NURO光なら月々5000円ちょっとでした。ソフトバンク光の時はテレビなどを含め7600円程でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最近されたんですね!
    NURO光調べてました。
    何が一番得なのか調べてますが、調べるの大変ですね💦😭

• 3月30日