※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
messyu
ココロ・悩み

性別が男の子で驚きました。姉妹と勘違いしていたため、女の子向けアイテムが多く困惑。次の子の性別に不安や寂しさを感じています。周りの反応も知りたいです。

今日やっと性別が判明し、まさかの男の子でした!🤣
姉妹だと思いこみ、出産時期も1ヶ月半しか変わらないので服あまり買わなくていいな〜と勝手に思ってました😂
服もおもちゃもどこか姉妹だと思いこみ女子女子したものが大量…😂

自分はもちろん周りの誰もが予想してなかったので
本当にまさかでした🤣🤣
元気で生まれてきてくれるのならどちらでも良いのですが、未だに信じられません😂笑

子どもは2人と決めていたので一姫二太郎でとてもありがたいし、男の子のママ憧れてましたが、いざ本当に男の子と分かったらワクワクよりなんだか寂しい気持ちになりました😭


次の子の性別か判明した時、みなさんはどんな気持ちでしたか?😣

コメント

deleted user

わぁ〜〜たのしみ〜❤️❤️❤️
って感じでした笑

うちは姉妹で、自分も女だから、女の子のことは大体分かるし特に不安はなかったです!
でも、もし男の子だったら不安が多かったと思います。
性別分かるまで、もし男の子だったら...と考えてました!
男の子育てたことないし、自分も女だから、未知すぎて分からないことだらけだし💦って思ってました!

  • messyu

    messyu


    自分も女だし娘の気持ちわかりますもんね!😆
    私も姉妹で育ったので男の子…未知です😂

    • 3月29日
おでん

うちは女系で周りにも男の子がいなかったので、2人目男の子って分かった時はすごい嬉しかったです😂
もちろん女の子もすごい可愛いですが🥰

  • messyu

    messyu


    嬉しかったんですね!😃
    私は驚きの方が大きくて😂
    なんだかんだ姉弟楽しみです😍

    • 3月29日
はじめてのママリ

私は上の子が女の子、下の子は男の子希望だったので女の子と分かった時号泣でした。

産まれてきてくれたら姉妹でもめっちゃ可愛いですが、男の子に憧れる気持ちは日に日に強くなります(笑)

  • messyu

    messyu


    やはり同姓だときっとそうですよね😭
    私も姉妹育ちなので女女だったら、納得しつつそんな気持ちになったと思います😣
    でも大人になるとやっぱ姉妹っていいなーと思ってます!
    でもやはり男の子の顔見てみたいですよね🥲

    • 3月29日
ずんこ(30)

うちも姉弟です🥰❤️
私は2人目男の子だろうなと勝手に思っていて当たったので、やっぱり!って思いました😂😂
買い物好きなので男の子の服とか買える!ってワクワクしました😂💕

  • messyu

    messyu


    男の子と確信があるのは凄いですね!😳
    男の子のお買い物実際どんな感じですか?☺️

    • 3月29日
  • ずんこ(30)

    ずんこ(30)


    1/2なのでたまたまかな?とも思いますが😂💕
    私青色系が好きなので、娘の時とは違ったもの(服とかタグとか)を新しく買えて嬉しかったです☺️💓上手く言えませんが、とにかく新鮮でした!!

    • 3月29日
  • messyu

    messyu


    青着せたくなるの分かります🥺💕
    でもほんとはお揃いのを着せたいんですが、お姉ちゃんがら男の子よりにするしかないですよね😂

    • 3月29日
げっそー

やっぱり男の子かー😅
って感じでした!
自分が女の子育ててる想像出来なくて😂
でも女の子欲しかったなーって思います💦

  • messyu

    messyu

    兄弟のママさん、私には未知過ぎるので本当に尊敬します😣😣
    自分も男男だったら姉妹より強く思うと思います😔

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

私も家族も勝手に姉妹だと思い込んでたらまさかの男の子でした😊
まわりも女の子多くて男の子は未知です💕
女の子とは違った可愛さがあると思うので楽しみな反面、服もおもちゃも幼稚園の制服も回せないのか🤣と思いました笑

  • messyu

    messyu


    同じですね😂💕
    性別違うと何もかも違うのでそう思いますよね🥲
    うちは後、3学年差もあるので金銭面での不安がよぎりました😥

    • 3月29日
deleted user

予想外の男の子に検診で男の子と言われてその場で泣きました😂何故か分からないけど小学生の頃から将来自分が子供産むなら男の子がいい!とずっと言い続けるくらい男の子が良かったので号泣して旦那も先生も困らせました🤣上の子は女の子なんですが、女の子と知ってはいはーいだったので温度差激しすぎましたね😅

  • messyu

    messyu


    男の子切望で希望がかなったんですね😍
    それならもう本当に小さい彼氏みたいで可愛くてたまりませんね!🥺💕

    • 3月29日
🧸

上が男の子なので次は女の子がいいなー!と軽く生み分けしてたので女の子と分かったとき、やったー!ってなりました🥰

  • messyu

    messyu


    私も上の子の子が男の子なら何としてでも下の子が女の子になるように頑張る自信があります😭笑
    ちなみに生み分けどんなことをしたのですか?🥺

    • 3月29日
  • 🧸

    🧸

    ルナルナで希望の性別を女の子に設定したら、この日とこの日が仲良しチャンス!って出てきてたので、旦那に、今日からやるぞ!って言ってやってました🤣

    • 3月30日
  • messyu

    messyu

    ルナルナにそんな機能あるんですね!😳✨
    うちは妊娠するのに必死だったのでなーんも気にしてませんでした🤣🤣

    • 3月30日
きなこ

うちは姉妹希望で無事姉妹だったので、とにかく嬉しかったです😊
でも、男の育てないのかー、という少し物足りない気持ちもあります。
無い物ねだりはつきないですね!

  • messyu

    messyu

    はじめから姉妹希望していたんですね!😆✨
    姉妹凄くいいと思います!☺️うちの上の子はは"いもーとがいいー"と言ってましたが、男の子になりました🤣笑
    実際逆なら男の子育ててみたかったとなると思います😣

    • 3月29日
nozomi

旦那も私も男兄弟しかいなかったので、2人目が女の子とわかった瞬間に驚きからのめっちゃ嬉しかったです☺️

そして3人目はこの感じでいけば3姉妹だったりしてと思っていたけど、男の子とわかった瞬間に、まぁもともと男家系やしなーってなって、そこから男の子も育てられることにめっちゃ嬉しくなりました*\(^o^)/*

  • messyu

    messyu


    自分の家系と予想反するとビックリですよね😂
    性別聞いた瞬間から他のことが入ってきませんでした😆

    上2人女の子素敵ですね!🥺

    • 3月29日