※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまこ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が食欲旺盛でおっぱいを欲しがらず、卒乳を検討中。早いか悩んでいます。体重は順調に増えているが、卒乳する子はいるでしょうか?経験を聞きたいです。

はじめまして。
完母卒乳時期について質問です🙋‍♀️
現在生後9ヶ月と2週間の娘を育てています。
生まれてからずっと完母です🍼
生後5ヶ月丁度から離乳食を開始して現在3回食🍴
好き嫌いなくよく食べたまにおやつも食べるくらい食欲旺盛です。
一回で200グラム以上食べストローマグで水分もたっぷり飲めておっぱいを欲しがらなくなり日中のおっぱいはなくなって今は寝る前の一回のみになって有り難いことに朝までぐっすりです。
さらにここ数日寝る前の授乳ですらすぐ口を離して抱っこされてるのを楽しむだけみたいになっているのですがまだ9ヶ月で卒乳にはまだ早い?無理やりでも飲ませるべき??と悩んでいます🥴
体重は7.3キロくらいで離乳食はじめて日中のおっぱいがなくなっても順調に増えているのですがこんなに早く卒乳する子っているのでしょうか?
卒乳早かったよーってママさんいらっしゃいますか?
是非お話聞きたいです👂

コメント

娘は10ヶ月で卒乳しました!

離乳食をよく食べる子で9ヶ月くらいから寝る前にルーティンで1日1回母乳をあげてたくらいでした。なんとなくやめてみても執着する事なく寝るし、離乳食もよく食べるし、9kgあったので卒乳のタイミングだったんだなぁって感じです✨

• なまこ

なまこ

間違えて下に返答してしまいました💧

• 3月29日
なまこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
同じような感じですね!!
9キロ😲😲うちの子もそんだけあれば確実にいいかなーっと思えるんですが少し小さめの子なので悩んじゃいます💫