※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

職場の方や友人にもらった安産祈願のお守りへのお礼はどのような形でしていますか?

初歩的な質問だったらすみません。
職場の方や友人にもらった安産祈願のお守りへのお礼はどのような形でしていますか?

コメント

こゆん

御守りいくつかいただきましたが特にお礼していません〜!
もし、私が友達に御守りを渡して、お礼とかされたら、気を遣わせて悪かったな〜と思っちゃうので(・_・;
御守りって高いものでないですし、ホント気持ちですしね。
お礼は出産後に報告という形でしようと思ってます♡

そういう人は多分出産祝いも用意してくださるでしょうし、『御守りもありがとうございます!』と、内祝いを少し高めにして渡すとか、そういった形をとって、わざわざ御守りのお礼という形は取らないかと思います。
出産祝いがなくても、友人などが妊娠した時は同じように御守り渡したりとか、するかな〜と私は思います(o^^o)

• ももん

ももん

コメントありがとうございます。出産後に報告とともにお礼を伝えてみますね。出産祝いをいただいたら、その分の気持ちも添えて品を選びたいと思いました^_^

• 8月26日
なべ

頂いたときにお礼言って終わりですね!
お守りって普通のお土産と同じ感覚なので( ̄∇ ̄)

• ももん

ももん

コメントありがとうございます。
    確かにお守りって、心を込めて渡す物であって、何かお礼をって感じではないですねf^_^;自分もあげてきましたが、お礼をもらった記憶がなかったです💦

• 8月26日