※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

こどもちゃれんじに興味があります。体験DVDや「めばえ」に興味を持ち、年少になるお子さんの食い付きが気になります。みなさんの体験を教えてください。

こどもちゃれんじ

やってる方、お子さんの食い付きどうですか??

今までは、おもちゃ増えるだけだしやるかわからないしって感じでお知らせきてても捨ててました。

最近は本屋で買う「めばえ」とかかなり真剣に読んでたり、自分で文字を読んでたり(合ってないけど)、付録でかなり遊んでいます。
こどもちゃれんじの体験DVDもエンドレスで見てます😅

来月から年少だし、やってみようかな?と気になってきました。

でもやっぱりおもちゃごちゃごちゃしちゃうのかなーとかも気になって💧

みなさん、どうでしょうか??

コメント

ひーこ1011

うちは食いつき良いし、真剣にやってます!
ワークも好きなので楽しく勉強していて、ひらがなカタカナは読めるし、年少のうちから書いてました。

娘は2歳から、息子は年少入園からやらせています。
年少さんからは、数や文字などお勉強的な要素も増えるし、ただのおもちゃというよりかは知育的なものが強いかな…と思います。
絵あわせカードやかるた、ブロックなどがついてくるので👌

• ちーた

ちーた

すごいですね😄!
    知育的なおもちゃはとてもありがたいです、自分では選べないし💧

だんだんタブレット使うワークとか増えてきますか?😓
    タブレットに主人があまり乗り気でなくて。

• 3月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

今度の4月から新しいものに改定されたらしく、年中からタブレットに変わりました。
    娘の時はまだタブレットではなかったのですが😅

でも、基本は絵本と紙のワークです。
    お遊び感覚でできるようにタブレットがついているかな?と感じました。

年中が扱うにはまだ難しくうまく反応しないので怒ってます😅
    今度小学生の娘は息子のタブレットも使いこなしてます。

小学生は完全タブレットか紙+ミニタブレットか選べます。
    うちも完全タブレットは少し抵抗を感じて、書くことを重視して紙の方にしました。

• 3月29日
  • ちーた

ちーた

ありがとうございます!

基本は絵本と紙のワークと聞いてとても安心しました😄

そのうちタブレット基本の世代になるんだろうなと思いつつ、まだまだ紙や絵本に触れてほしいと思っていたので、とてもありがたいです🙏
    前向きに考えます🎵
    というかやろうと思います😊

ありがとうございました🙏🙏

• 3月30日
km

0-2歳は大きめのおもちゃが多かったですが年少さんからはおもちゃのボリュームはかなり減ってくるかなとは思います🤔
一歳からやってますが次も継続します😊

• ちーた

ちーた

なるほど!
    確かに年齢にもよってきますよね😄
    楽しく遊んでるみたいでよかったです!
    ちなみに、使わなくなったおもちゃとかはどうされてますか?
    捨ててますか??

• 3月29日
  • km

km

今は下の子が遊んでるのでしばらくは処分しないです🤔上の子も一緒にやるので捨てるタイミングが難しいです😅

• 3月29日
  • ちーた

ちーた

難しいですね😭
    でも長く遊べてるってことはいいことですね🎵
    前向きに考えます!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
どれみ

3歳前から平仮名とか読めてたので、物足りないらしく、パラパラってみておしまいです。
娘にはレベルがあってないみたいです。