※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

先生の対応に不満。病院変えたい。計画分娩希望が叶わず。出産に不安。

ずっと大きいと言われ続け
35wで3000g越え…😱💦

先生不安にさせるようなことしか言わないし
嫌になってきた
もう今さら病院変えられないだろうけど
この先生に赤ちゃん取りあげてもらいたいと
思えない。大嫌い。

大きいのに計画分娩とかしてくれず
41w6dまでは様子みるとか言うし もうむり😭

コメント

ままり

大学病院に直接連絡しても
相手してもらえないですよね?😭

一人目もなかなか出てこず
陣痛の途中で大学病院に
運ばれました。
今の病院に不安しかない
本当に今更だけど😱

あや

その週数だと変えれないですね😭

大きい病院だと何人か先生がいて担当の先生にすら当たらないこともありますが…
個人の病院でしょうか?

わたしの場合は4キロ超えてましたが、計画分娩の話は一切出てなかったです😭

• ままり

ままり

個人の小さい病院です🥺

推定体重ずっと大きめでしたか?
    下から産めましたか?💦💦

• 3月29日
  • あや

あや

だとなると先生もほぼ決まってますよね😂

私は総合病院で担当の先生が良くて、なんとかその先生に取り上げてもらいました!一人だけ嫌な先生がいて助産師さんに相談して外してもらいました

ずっと成長曲線ぎりぎりにおさまってて、39w最後に測った時に3500かな?といわれてました🥲
    会陰切開はしましたが、なんとか自然分娩で下からうめました

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

今から病院を変えるのは難しいかと💦
大きい病院だと場合によっは帝王切開になる可能性もあるしメリットデメリットはどちらにもあると思います。
同じく35週で3000超え37週6日で生んで3700超えでして。
予定日まで待ってたら4キロ超えたかなって思ってます😅

• ままり

ままり

自然に陣痛きましたか?😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来てないしそこまで待ってくれないです。
    大きい病院に転院=計画分娩です。
    しかも私自身の身長が小さく子供が大きい為帝王切開になりそうな所を希望して経膣分娩に挑めました。
    頭が骨盤の大きさ取れるかレントゲンをとり大丈夫だったので可能でした。
    ただ、結局促進剤使っても赤ちゃんは降りてこず色々あり緊急帝王切開になりました。

なので自然に陣痛来るのを待てるなら待って見たかったなという気持ちはあります。

• 3月29日

私も35週で頭の計測不可能なくらい大きくなってました😇
もう本当勘弁してくれよって感じですよね。笑
計画分娩は多少なりともリスクがあるのでどっちのリスクが大きいかギリギリまで考えるみたいです💦
むしろすぐに計画分娩を促す病院よりもなるべく自然で!って考えの病院の方がママと赤ちゃんを大切にしてくれるみたいですよ☺️

• ままり

ままり

みーさんは出産どうなりましたか?自然に陣痛来ました?あといつ産まれて何gでした?😭

• 3月29日

退会ユーザー

私も計画分娩頼んだのですがやってくれず。笑
    40週1日で陣痛来たのに途中で休憩ばっかり挟みやがって結局微弱陣痛になり促進剤で2日後に生みました。笑
    予定で3800だったのに出てきたの3126で「おい驚かすなよ!!しかも寝るなよ!!」って生まれてすぐに息子に言いました。笑
    でも促進剤の同意書が怖すぎてビビりながらの出産でした🥲

• 3月29日