※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

春野菜をたくさんもらいましたが、料理下手な私、うまく消費しきれませ…

春野菜をたくさんもらいましたが、料理下手な私、うまく消費しきれません😭
せっかくの旬野菜、みなさんなら、どのようなレシピを考えますか?
いただいたのは、新玉ねぎ、アスパラガス、キャベツ、ブロッコリー等です‼️

コメント

玉ねぎとアスパラは
かき揚げにできそうですね✨
むきエビ混ぜたりして🌱

キャベツは胡麻和えとか
おつまみキャベツとか👀

はじめてのママリ🔰

新玉ねぎは、丸ごとスープがおいしいです❤️
アスパラはそのまま焼いてもいいし
肉巻きでもおいしいし
この間はポテトサラダに入れました☺️
キャベツは餃子、とん平焼き、お好み焼き、たこ焼きや
そのままさらだでもいいですよね!

くらぴー

春野菜いいですね🥰
新玉ねぎは、スライスして味ぽんで食べます✨わかめ入れてもいいですね♪
キャベツは、スープや挽肉のレタス包みにします!
素材をそのまま活かした方が美味しい気がするので、アスパラもソテーで塩で食べるのとかいいと思います〜!

はじめてのママリ🔰

全部の野菜がグラタンやクリームソースのパスタ、クリーム煮が合いそうです!

あとはシンプルにペペロンチーノ風で、オリーブオイルとにんにく、コンソメや塩で味付けしても美味しそうです!

蒸してバーニャカウダやチーズフォンデュも!

はじめてのママリ🔰

どれも、美味しそうです✨
アスパラを肉巻きしたり、新玉ねぎをぽん酢で食べたり…いろいろ試しています🎵
みなさん、ありがとうございました🙌✨