※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
家族・旦那

束縛強い夫と一緒にいる世の中の主婦に質問です! 私の旦那は結婚前から…

束縛強い夫と一緒にいる世の中の主婦に質問です!

私の旦那は結婚前から束縛が強かったのですが
結婚してからはもっと強くなってます。
旦那曰くお互いのためだし、俺からしたら普通と
言っています。

具体的には
・GPSを付けたい(これからする予定)
・家の中にスマホの録音機能を使って盗聴
・男ともちろん連絡取るのも会うのも禁止(これは分かる)
・飲みに行くや友達とも会うの禁止(女性でも)
・何してるか常にLINEで連絡がくる(電話も)
・私がやりたいことはとことんやらせてくれない(お酒はほとんど飲まないけど、美味しそうなお酒があった時に飲みたいと言ったら絶対にダメ等)
・買いたいものがあったら基本的に申告して買っていいかの判断をしてもらう(基本的ダメ)
・お小遣い等、現金持つのはダメ(5年間所持金ゼロ)
・子供たちと出かけたり、ショッピングしに行くのもダメ(俺が仕事してるのに楽しむのがNG)

と、まだまだたくさんありますがこんな感じです、、、

私は旦那のために色々と頑張って、安心させるためにも
頑張ってやってきましたが
とても疲れてしまって、世の中の主婦は旦那曰くこれが
普通だそうで
私には結婚向いてなかったんだと
落ち込んでしまいました。

そして、叱責される事も多く自分自身が
分からなくなってしまって
うつ病にもなりました。

離婚の話をすると、直後は優しくなりますが
やっぱりすぐに元通りに。

何度も離婚の話をして、離婚に至れないことも
外に出る恐怖だったり
シングルになる恐怖もあったり、鬱のこともあって
勇気が全然出ません、、、。

乗り越える秘訣やアドバイスをください。
(ちなみに今現在も離婚の話で1週間ほどずっと話し合ってます。)

コメント

ままり

それは普通でもないですし、もはや束縛という言葉で片付けられないですよ😂
立派なモラハラです。
乗り越えることはできないと思いますし、そんな父親子供のためにもならないと思います。
絶対離婚した方がいいです!
完全に洗脳されてますよ!

かぼちゃ

束縛じゃないです💦
モラハラ、精神的なDVです💦
Rinaさん正常な判断が出来ない状態まで追い込まれてると思います!
離婚を考えられる今のうちに逃げた方がいいですよ!
どれも普通じゃないし、1つも我が家には当てはまりません😱周りでも聞いたことないです💦

Y.S♡

そんなんじゃやっていけないですよ!
子供と出掛ける、ショッピング駄目って子供の幼稚園、保育園で使うものもちょこちょこあったりで
出掛けるしかないですよね!
お金ゼロもあり得ないです。

私も自分のお金ってのはないけど、
幼稚園行くとやっぱり使いますよ。

私には耐えられないし、
大人になってって思っちゃいます

ハーフライス

それ束縛じゃないです😓DVです😓

子どもと出掛けるのもダメって...お前の奴隷じゃねーんだけど?てグーパン👊💢ですね。
ご夫婦だけではまともな話し合いが出来ないと思うので第三者に入ってもらう必要があると思います。
ご両親に頼ることは出来ませんか?

ハチミツ🍯

精神的なDVですねそれ😅
もう思いきって行動するしかないですけど、DVの洗脳はほんとに解くまで時間がかかりますよ。
自分の友達とか会うのもダメは相談相手いなくて鬱になった感じですよね😭

もう旦那さんの為って今までやってきたと思いますが、きっとこの洗脳解けたら、あの時の悩んでた時間無駄だったなって思えると思いますよ!

それか思いきって実家に帰って相談するとかできない感じですか?

にこ

私の旦那も似たような感じです😅
結婚前の束縛も凄かったですが結婚後の束縛は本当に酷いです。
・携帯にGPS入れられている
・家の中には監視カメラ、録音機能等全てつけられています(トイレ、お風呂除き)
・男、女友達と連絡取るのも禁止(連絡先全て消されました)
・幼なじみ(家族ぐるみで仲良いので連絡は取れる子)と出掛けようものなら、どーも!ってどこからともなく登場してきます。
・仕事の休憩時間も連絡来るので返さないと怒るし、そもそも私は仕事する事も禁止されているので主婦です(男性と絡む可能性があるからだそうです)
・お金も貰わず基本買い物も旦那も一緒じゃないと許して貰えません。

正直これは普通じゃないです笑
でも子供の為などを考えると離婚できない。凄く分かります。
私も小さい子供3人いるので、、
私はそれで爆発しました(精神おかしくなって家の中めちゃくちゃにしました)、爆発した結果今では開き直ってます。

好きすぎだよ!困っちゃーう、束縛しすぎーついていけーん。そんな思考で日々やっています。もーGPSとか交友関係だとかは諦めました。親や姉妹とばっか連絡とって愚痴ったりしてます🤔

お金に関しても全部出してくれるのねぇ、私は専業主婦ふふーん的な思考で生きてます🙃

でもやっぱ度が過ぎてる時はキレるようになりました。逆になんで前は忠実に従ってたんだろ。って感じです。
自分の中でこれは許せるけど、これは許せないってのはハッキリさせるのが1番です。
私は何かある度に旦那に離婚と言う言葉を出され脅されている感じだったので日々泣いていましたが、爆発したあの日以降、今では旦那が尻に敷かれています。

束縛やらなんやらに関しては私は好きすぎるが故、失うのがそんなに怖いんかなってくらいで考えているので特に気にしないです🤔ただ本当に自分にとって負担ならそれは止めてもらうべきです。