※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親に旅行を誘われたけど、旦那が休めるか分からない場合私は旦那が行け…

親に旅行を誘われたけど、旦那が休めるか分からない場合私は旦那が行けないなら断るつもりでいるんですが、おかしいですか?(;_;)
旅行といっても父側の祖母の家に遊びに行くんですが、飛行機の距離で3.4日は家から離れることになります。
旦那は調整すると言ってくれているんですが、私は旦那も一緒に行くことは前提だと思っていたので、何時になるかはまだ分からないと言ったら「んー。あんたと子供だけで帰るって考えはないん?」と言われました。
祖母はひ孫にあたる私の息子とまだ会ったことがないので、旦那が行けそうにないから行ってきて欲しいと言われたら行くと思いますが、旦那もギリギリまでは分からないけど帰れるように頑張る!!と言ってくれていて、うちの両親も母は専業主婦で父は自営業なのでいつでも休みを取れるので私に日にちを決めてと言ってきたんですが、旦那の都合を気にする私に対して「本間に旦那くん好きやなぁ笑離れられへんのやな笑」と言ってきたり「あんたのおばあちゃんやねんからあんたとあんたの孫の顔見せたらいいだけやねんから」と何度も言ってきます。

父と母の誘いだけど、旅費は私の旦那が出すし、そこまで言われるとなんだか旦那が可哀想に思えてきて。
そして祖母は東北の方なので、旦那はなるべく多めに休み取って帰りは一日だけ家族3人でどこかで泊まって帰ろっか〜!☺️とも言ってくれています。
多分両親としては、私がフットワークが軽い感じでじゃあ旦那にお留守番頼んどくね〜と言って欲しいんだと思いますが、私が旦那旦那と言っていることが、「自分の親より旦那かよ」と思っているんだと思います。
元々母は毒親だし、結婚してからはこちらから関わることも無く里帰りもしなかったけどその分旦那が助けてくれたのでしんどいことも無かったです。
けどうちの親は家族という輪に他人をあまり入れたがらないので、旦那のことは好いてくれてるけど、時々「〜日のお姉ちゃんの誕生日は家族だけでお祝いしよ!久しぶりに家族でご飯いこ!」みたいなことを言ってきます。
もちろん息子は込ですが、旦那にはお留守番してもらってという感じで。私がなんで?と言うと、家族だけで集まれることはないんだからたまにはいいでしょ、それもダメなの?💦と私が変みたいに言われて、じゃあ息子は?というと、いやいや、その子はあんたの子供でしょ!と言われます。
少し変わってるので私も家族との集まりはあまり好きじゃなく、旦那と息子といる時が1番好きです。
けど祖母には会いに行きたいし、家族で行く前提でしたが、どうしても気に食わないみたいです😭
私が両親の気持ちを優先するべきでしょうか(;_;)

コメント

ままり

んー、私なら自分のおばあちゃんだし、まだひ孫逢わせたことないなら旦那は行けたら行く、旦那行けなくても自分と子供だけで行きますね!
親の為って言うより、おばあちゃんの為って感じで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は行けるんですが、日にちがギリギリになるまで分からないので、両親は合わせられるけど旦那のために合わせるのは嫌みたいな感じです💧

• 3月29日
もふ

そのお母様の言い方をされると、なんだか旦那抜きでは行きたくないです。やっぱり旦那を邪険にはしてほしくないというか…
ただ、たしかにおばあちゃんからすると他人に近いので、行ってもしかしたら旦那さんが寂しい思いをするかも?

私は逆に旦那のおばあちゃんの家に行きましたが、旦那を凄く可愛がるのでちょっと複雑な気持ちになりました😂
私にもちゃんと優しかったんですけど、隠しきれない孫愛がすごくて💦(笑)

はじめてのママリ🔰

今回の旅行の趣旨が家族旅行ではなく、祖母にひ孫を会わせることなら夫抜きでも行きますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりにくくてすいません、旦那は行けるんですが、両親は日にちはいつでも合わせるよー!と言ってたんですが、旦那がギリギリまで分からないので、それを言うと、別にそこまで無理してこなくていいよーみたいな、旦那のために日にちを合わせるのが嫌って感じです💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機を使うんですよね?でしたら、いくら日にちの融通がつきやすいとはいえギリギリまで予定がわからないのは嫌かもしれませんね😅

ママリさんにご主人抜きでもいいや〜という意思がないのならお断りしていいんじゃないでしょうか?

• 3月29日
ままガール

そこまで、娘のご主人のスケジュール次第で、ご両親の旅行がどうなるのか分からないような事になったら困るしメンドクさいなと思うので
私が両親の立場なら、旦那置いてくれば?と思います。
こちらもご主人に気を使いますし😅
だけど旅費はご主人に持ってもらうのはダメですね💦
自分たちが出さないと。。

はじめてのママリ

旦那さんがいたらご両親が気をつかうんでしょうね。

わたしだったら両親のきもちを優先します。

はじめてのママリ🔰

ご両親の旅費も旦那さんが出すんですか❓😳

まぁ私なら旦那抜きでも行きますが、同じ条件なら
『おばあちゃん家には家族で会いに行くからそのときに自分たち(両親)も都合良ければこればいいじゃん』って言っちゃいそうです(笑)

義両親って一定数(私の家族)の単位がおかしい人いると思います😅
ここでは義両親は旦那の親なのでそっちの話のが多いですが😂

moony mama

私の場合…
実家の家族仲が良い。
普段はきちんと主人のことも家族として扱ってくれている。
私が仕事しているので主人不参加の旅行の代金は自分で支払い。
といえこともあると思いますが、主人お留守番で旅行とか行ってますよ😝
主人も休めたら行くけど、ダメなら留守番してるから行っておいデーってすぐに言ってくれますし。我が家の場合は、別行動普通なんですよね。

また、今回の目的がひ孫を合わせるためなら、間違いなく行きます。おばあさまの為に。

へも

私も誘われれば旦那置いていきます😂笑
飛行機使うなら早めにわかった方がいいので、ご両親も早くチケット取りたいとかですかね??あとは連絡取り合う時にうまくあしらうとかですね💦
うちも同じ感じで旅行いくことありますよー!ただ旦那が休みが合えば旦那も行く、取れなければ旦那はお留守番って感じで、さっさと決めちゃいます。旦那さんはいつ頃お休みがわかんですかね?もしギリギリまでわからないとかなら、飛行機で行くのは厳しそうですね💦断るのもありかと思います😊

かぼちゃ

うーん、普通の関係なら夫に留守番お願いしますが、主さんの内容だと絶対に両親とは行きませんね💦
旦那さんが旅費を負担するのに旦那さん抜きで行くっておかしいですよね😅しかも、旦那さんを家族として扱わない?実母さんなんですよね?私は絶対行かないです💦
おばあちゃんの家には家族で別日に行くのがいいな、と思っちゃいますね。