※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷっぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんがわざとらしい咳をするのは構って欲しいサインかもしれません。他の方の赤ちゃんも同じ行動をすることがありますか?

生後5ヶ月くらいから赤ちゃんがわざとらしい咳をします。熱もないし元気だし体調は悪くなさそうなのですがケホッケホッと本当にわざとらしく咳をするんですがそれを母親に言ったところ赤ちゃんがわざと咳する訳ないよと言われました(^^;;私的には構って欲しい時にしてる気がして…皆さんの赤ちゃんもしたりしますか?

コメント

黄緑子

さすがに、かまって欲しくて咳は有り得ませんね(;・∀・)

エアコンで乾燥しているのかもしれませんよ(〃艸〃)♡♡

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

エアコンですかねー(^^;;外出先でもケホッケホッてやるのでそこまで乾燥してないと思ってましたw

• 8月26日

初めまして*\(^o^)/*
もうすぐ6ヶ月になる息子ですが、うちの子もやります!(笑)
ケホッケホッてやるので、息子の方を見て声をかけると、ニコニコ笑ってることがしょっちゅうあります(^_^;)
わたしも、構って欲しいんだろうなー、と思ってます(*゚∀゚*)

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

一緒ですね!うちの息子も無理やり咳き込もうとしてる感が凄くてうまく咳出てないときとかもあってわざとでしょーて話しかけるとニヤニヤしてるのでわざとかなーと思ってますw

• 8月26日
小春331

うちも、わざとらしい咳します!大分減ってきたんですけど、四ヶ月くらいからたまにしてます。機嫌が良い時しかしないし、喉を鳴らして遊んでるのかな?って思って見てました。うちは、ケッケッケッってします。(笑)

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

そーなんですよ!機嫌いい時にしかしません(´・_・`)w ケッケッケッて可愛いですね!笑

• 8月26日
skyg

わざとじゃないと思いますよΣ(□`;)

まだまだ気管も未熟なので、よく咳してました。

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

わざとじゃないんですかねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ判断が難しいですね>_<今度病院に行った時にでも聞いてみます!

• 8月26日
aya

うちもします!!!気になってました!!
ちょっと子どもから離れたときにするから、かまって欲しくてだと思ってたのですが、この間予防接種行って、聴診器をあててもらったあと
寝起きとか咳することある?あれ?お母さんの風邪が移ったかな?(私が万年花粉症で鼻をすすっていたからか)と言われました。
あまり多くを語る先生ではないので
風邪っぽいですか?と聞いてもなにも言われなかったのでたいしたことはないのだと思いますが。。。
エアコンのせいかな?と思い始めました。。

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

そーなんですね>_<ちょっとうちの子も心配なりました(^^;; 乾燥もあるんですかね>_<

• 8月26日
れにょ

うちの子は喉が乾くと、ケホケホ咳をします。きっと乾燥ですね。
水分を取らせると咳をしなくなりましたよー。

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

乾燥ですかね>_<今度咳してる時に水分与えてみます!

• 8月26日
にょんまめ

うちの子もわざとらしく咳をします!小児科にかかった際に先生に聞きましたが、肺や気管は全く問題ないとのことでした。
少し離れてるとしたりするので、気をひいてるのかなと思っていました。
みなさんのコメを見て、同じような方がたくさんいてホッとしました。

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

問題なかったんですね!判断が難しいですよね>_< 元気なのであまり気にしてませんがひどくなる様なら病院に行ってみたいと思います^ ^

• 8月26日
♪りん♪

初めまして♪
息子もわざとケホケホってしたあと、こちらをチラッとみてニコニコしてます(笑)

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

そーなんですよ!うちも咳して大丈夫?とトントンしたらめちゃニヤニヤしてますwので絶対わざとだーと思ってましたw

• 8月26日