※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちなん
サプリ・健康

手足のむくみが酷いです。゚゚(*´ω`*。)°゚。もっと悪化したら一応入院ね。と…

手足のむくみが酷いです。゚゚(*´ω`*。)°゚。
もっと悪化したら一応入院ね♡と先生に言われました…なるべく入院したくないのでサプリでカリウムを摂取したいと思うのでオススメ教えてください!

また、サイレイトウ、酸化マグネシウム、ピコスルファート、葉酸タブレット服用してます。

コメント

侑

サプリじゃなくてすみませんが…

カリウムを多く含む食材は、
さつまいも、ほうれん草、アボカド、バナナ、キウイなど、みたいですᕕ( ᐛ )ᕗ
私も脚が浮腫む事が多いので、バナナをよく食べます!

• 侑

あ、あと、この時期、スイカもカリウム多いみたいです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 8月26日
  • ゆちなん

ゆちなん

バナナだったら手頃にすぐ食べられて良さそうですねっ♡
    他のお野菜もたくさん取るようにしますっ!(๑´∀`๑)
    ありがとうございます!

夫が農家でスイカ作ってて、
    私スイカ大好物なのですが、
    糖分が多いので先生に控えるように言われてしまったのです…(´;ω;`)大好きなのにー!!

• 8月26日
ゆうママ

カリウムも大事ですが、むくみには減塩です!
減塩すると、余計な水分がたまらないので、体重もむくみも減りますよ。

• ゆちなん

ゆちなん

やっぱり一番は減塩ですよねっ。°(°´ω`°)°。先生に言われてから薄味を心がけてますが、なかなか思うようにコントロールが出来ていない現状です…。
    体重も減るのは初耳です!!
    減塩さらに頑張れそうな気がします!!ありがとうございます♡

• 8月26日
  • ゆうママ

ゆうママ

私も、妊娠後期になって血圧が上がり、むくみも出てきたので、とにかく減塩しろときつく言われました。
    塩気のない食事は本当に辛かったです…
    減塩すると、体重も減って、最終的にプラス5キロで出産しました。
    赤ちゃんのためです!
    頑張ってくださいね!

• 8月26日
  • ゆちなん

ゆちなん

元々食べるのが大好きなので、辛いです…。゚゚(*´ω`*。)°゚。
    プラス5キロ本当すごいですねっ!!素晴らしいです!!
    後、1ヶ月赤ちゃんの為にがんばりますっ◟꒰◍´︶‵◍꒱◞
    今から散歩行ってきます!!

• 8月26日