※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグミ
子育て・グッズ

フルタイム共働きで保育園に通う子供の親です。帰宅後、子供との時間を大切にしつつ、夜泣きで心配しています。他の共働きの方はどのように過ごしていますか?

フルタイムの共働きで、お子さんが保育園に通っている方へ質問です。

うちは夫婦でフルタイム勤務なので、朝8時に娘を保育園に預けて、18時半に私が迎えに行く、というルーティンです👧👱‍♀️
家まではまっすぐ歩けば15分くらいなので、直帰すれば19時には家に着けます🏠
本当はまっすぐ家に帰って、ご飯、お風呂、歯磨きをチャチャっと済ませて21時くらいには寝かせたいという気持ちがあるのですが、
1日10時間もママと離れて頑張っているのだから、帰り道は娘がママとやりたいことをさせてあげたいという気持ちが勝ってしまい、実際は公園やスーパーで1時間ほど遊んで帰るので、毎日帰宅は20時前になってしまいます🕗(就寝は22時半頃。)

最近毎晩「ママがいい〜ママがいい〜!😭」と寝言を言いながら夜泣きするので、帰り道頑張っているつもりでも、ママとのスキンシップが足りないのかと心配です💧

フルタイムの共働きで、お子さんが保育園に行かれてる方は、仕事が終わってから寝るまでどんなスケジュールですか?

コメント

みい

仕事終わりに1時間も外で遊ばせるなんて凄いですね!
私なら体力持たないです😅
私は5時半迎えですが、
スーパー行って帰宅後すぐにご飯作って食べさせて、
食べたらちょっと子供と遊んでお風呂入れて寝るって流れで21時半には布団の中です。

  • メグミ

    メグミ


    大体公園30分、イオン30分って感じで毎日ヘットヘトです😇
    娘の泣きに弱いので、「もっと遊びたいよぉ〜!😭しゅーぱーいくー!ほんやしゃんいくー!」と言われるとついつい連れて行ってしまいます😓
    パッと帰って21時台に寝かせるの憧れます🥺✨

    • 3月29日
ひろ

2人目の産休前フルタイムで18時半迎えでしたが、直帰でした!😳
19時すぎ 夕飯
20時 お風呂
21時 就寝
です!
明らかなスキンシップは寝る前に布団の中でイチャイチャしてたくらいですが、ご飯もお風呂もずっと2人っきりなのであんまり気にしてなかったです…😅

  • メグミ

    メグミ

    やっぱり皆さん直帰なんですねー!保育園からご自宅までは車なんでしょうか🚗

    車が運転できれば直帰しやすいなぁーと思いつつ、ペーパードライバーで子供を乗せるなんて恐ろしすぎるので、徒歩で連れて帰ってます🚶‍♀️💦
    歩いてるとどうしても「あっち行くー!こっち行くー!」となってしまって制御不可能です😇

    • 3月29日
  • ひろ

    ひろ

    徒歩通園です!
    でも18時半となると夏でもだんだん暗くなるので、はい!帰るよー!と、どうしても歩かない時は抱っこしちゃってスタスタ帰ってました😂

    • 3月29日
  • メグミ

    メグミ

    徒歩で直帰できるなんて凄いです!🥺
    うちの子が暴れん坊すぎるのか、遊びたい時に抱っこすると活きのいい魚みたいにビチビチするのでうまく抱っこできなくて😂
    30分でも早く帰れるようにチャレンジしてみます❣️

    • 3月30日