※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の夜泣きがひどくなり、友人から卒乳を勧められていますが、完ミで離乳食もあまり食べないため、どうすればいいか悩んでいます。夜泣き対策についてアドバイスを求めています。

夜泣きについてです😭
もうすぐ1歳になる息子の夜泣きが生後6ヶ月頃から酷くなるばかりです。8月には下の子が産まれるのでどうにかしたいのですが、なにかアドバイスが欲しいです。

友人からは卒乳と言われたのですが、うちは元々完ミで、離乳食が増えてからはあまり欲しがらないので、夜寝る前と夜泣きで起きた時の2回あげてます。
これをやめるとなると起きた時はどーすればいいでしょうか。

コメント

りら

私の息子も完ミでした。
なので最初は寝る前のミルクを麦茶にしてから、寝たふりをし続けて息子が寝てくれるのを待ちました。
その練習のおかげで今では布団に行くとすっと寝てくれます。
断乳の時私は起きたらずっと抱っこして2.3時間ぐらい置いたら泣くを繰り返してやっと寝てくれて次の日から少しづつ寝るしかないことを理解して少し麦茶を飲んで寝てくれました。
今では泣いても横にいればねてくれるようになりました😭😭😭
途中でやめるのは子供が混乱するのでやるのであれば覚悟と準備をしなきゃいけないようです。。