※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
妊娠・出産

悪阻が落ち着いてきて食事が取れず、外出時に気分が悪くなる症状に悩んでいます。外出時に悪阻が悪化する方がいるか相談したいです。

悪阻が少しずつ落ち着いてきました😭
ぶり返したりもしますが、ピークに比べたらまだマシです😭
落ち着いてきてはいますが食事はほとんど取れておらず水分というかほぼジュースで生活しています。
食べれる時はマックとポテトとかポテチなど食べれます。
やっと家事が少しずつできるようになってきたのですが、出かけると運転中気分悪くなったりスーパーに行くと吐いたり貧血になったりします。
食べれてないからなのか、体力がかなり落ちているためか分かりません。
外に出かけるといっても病院の時とか旦那が気分転換にドライブに連れて行ってくれたりくらいです。
病院の帰りに買い物に行ったりしています。
外に出たら悪阻が悪化する方っていらっしゃいますか?

コメント

ママリ

外と言うより横になってる以外気持ち悪い時はありました💦
座ってても気持ち悪くなったり貧血みたいになったり💦
外出時気持ち悪くなるのもなんとなくわかる気もします😓
気が張るというか、少なからず🏠じゃないと緊張感?倒れたら大変とかいろいろ考えてしまって逆に精神的に疲れてひどくなってるのかなと思いました😵

• つくね

つくね

確かに家だったらすぐに横になれるし、吐くこともできるから安心するのかな〜と思います。
    外だったらレジで待ってるときとかが一番キツくて、冷や汗が出てきて貧血になります。
    車を運転してみたけど、キツくてどうやって帰ってきたのか記憶にないくらいだったので怖くて運転もしていません。
    体力をつけるためにご飯食べて動きたいけど、ご飯食べれないし、悪阻で肋骨やってしまっていて痛いし、どうしたらいいの〜って感じです😢😢

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

私も動かないでその場で立ってるのが1番辛かったです💦
    歩いていれば視界的にもいろんな物が見えて気が紛れるけど😓

甥っ子と言ったゲームセンターとかつらくて、デパートで吐いた時ありました💦
    産婦人科の検診でも座ってるのに、じっとしてる、ドキドキで気持ち悪くなったりしてました😣

無理に体調が悪い時は外出しなくていいと思います💦
    悪阻が落ち着いてからでもいいと思いますよ😊
    それから近所を散歩とか✨
    車より歩いてる方が外の空気吸ったり気分も、いいかなと✨
    車酔いの可能性もあるかもしれませんし😵

• 3月29日
  • つくね

つくね

やっぱり立ってるのキツいですよね😭

正社員として働いてて、妊娠悪阻で1ヶ月お休みしている状態です😣
    悪阻落ち着いて体力も戻らないと運転もできないし焦ってます💦
    旦那に散歩誘ってみます🤗✨

• 3月29日

外出すると気持ち悪くなるのめっちゃわかります😣💦
私はつくねさんより全然軽いつわりですが、何故かスーパー行くと気持ち悪くなって結局買いたいもの買えずに帰宅します😅💦
なので未だに外出が怖くて出来てないです😥
早くつわりおわってほしいですね😭😭