※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

運動すると安産になるか心配ですか?グータラ生活の影響で1人目は陣痛弱く、出産に時間がかかりました。2人目では運動しているけど不安です。

出産の時って
妊娠期間中、運動していない人より
運動している人の方が安産になるんですか?

1人目の時、グータラ生活をしたせいか
破水して、陣痛弱く(でもすごくお腹痛い)子宮口も全然開かず、陣痛促進剤を投与し、2日くらいかかって出産しました。
2人目、そうならないように出来るだけ動く様にしているんですが、思い出すと怖くて😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

全く運動、散歩すらしませんでしたが3時間半の超安産だったので関係ないと思います🤭

• mama

mama

羨ましいです🥺
    やっぱり体質とかママと赤ちゃんによるんですかね😓
    あたし太り過ぎだったのかなとかも考えるんですが体重とかってどんな感じでした?😂

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重はプラス8キロくらいでした🤔

• 3月29日
  • mama

mama

そうなんですね🥺
    やっぱり関係ないのかな〜と思うと2人目の出産ビクビクします😣

• 3月29日
Bambi

2人とも切迫早産で産まれるまで安静でしたがスピード安産でしたよ!

• mama

mama

ほんとですか🥺
    やっぱり人それぞれなんですかね😣
    あたし14キロ増えて体重とかも関係してるのかなぁと思ったんですが妊娠中の体重とかってどうでしたか😓?

• 3月29日
  • Bambi

Bambi

今回は27週〜入院してて全然動いてなかったですが2時間でした!体重10キロ増えましたよ😭

• 3月29日
  • mama

mama

そうなんですか🥺
    体質的なものかもしれないですね😣
    もうから2人目陣痛ビクビクしてます😣

• 3月29日
あーか

体質とかも大きいかなーと思います💦
私も1人目は破水して微弱陣痛、子宮口開かず、最終的には促進剤使って3日かかりましたが、太りすぎたからだと思ってます😅
2人目はそこまで増えなかったので10時間くらい(私的には早い方です笑)でした!

• mama

mama

そうなんですよね😓
    3日間?!陣痛が3日も続くと意識飛びそうです😨
    2人目で10時間ですか!!
    あたしも2人目ビクビクしてきました😣
    2人目の方が出産は楽と聞きますがどうですか?😟

• 3月29日
  • あーか

あーか

私的には短く感じましたが、楽とは思わなかったですね💦
    それぞれ辛さはあります笑
    促進剤使わない分、先が見えない感じはありました😅

• 3月29日
  • mama

mama

どんな出産だろうが楽な出産はないですよね😣
    促進剤はすごく痛いとも聞いたことあって、また促進剤使う出産は嫌だなーと思ってました😣

• 3月29日
  • あーか

あーか

両方経験した結果、正直痛みの強さは変わりないと言うか、どっちがどうとかわからないです💦
    ただ、3日かかったのが辛かったなとか、促進剤使うとある程度進んでいくなって言うのが分かりましたが、2人目は使わなかったので、この痛みがどのくらい続くんだろうって予想がつかずに延々と辛かったなって感じです💡
    先が見えなくて早く促進剤使ってー!って言ってました笑

• 3月29日
  • mama

mama

そうなんですか😓
    3日は辛いですよね💦
    陣痛促進剤の時もあたしは
    先が見えなくて、、どうなんだろうて思いました💦
    でもやっぱり促進剤の方が進みは早くなりますよね😔

• 3月29日
すみっコでくらしたい

出産時の体力を考えると運動してた方が長時間になった時踏ん張れる気はしますね。
あと、太りすぎると産道が狭くなるから難産や多量出血になりやすいと言われました。

• mama

mama

あたしもその様に聞いていたので2人目は運動と体重管理気をつけようと思っています😖

• 3月29日
♡

4人目は妊娠がわかってすぐから産まれる5日前まで絶対安静でほとんどって言ってもいいくらい運動どころか歩くのもつらいくらいでした😨
でも病院で1番のスピード出産を更新したくらいのスピード出産でした🤪
先生が緊急帝王切開を決めて産まれるくらいのスピード出産だねって苦笑いしていたくらいで😅
助産師さんにはこれ以上のスピード出産はいないだろうって言われました🤪
上の子3人もスピード出産でしたので体質もあるかもしれないですが😊

• mama

mama

やっぱり体質も関係してきますよね🥺
    2人目の出産ビクビクしてきました😣💦

• 3月29日
ママリ

わたしも臨月が冬であまり散歩など出来ていませんでしたが、破水後9時間で産まれました!
体重も+13キロでしたが、初産にしては早いと言われたので、あまり関係ないような気もします…💡

• mama

mama

ほんと人それぞれかもしれないですね😣
    2人目の出産ビクビクしてきました😣💦

• 3月29日
🐼

運動してる、してないかはそんな関係ないのかなぁ~と思います!
私はまったく運動もせず、ぐうたら生活でしたが…1人目も2人目も安産でした😊
2人目なんかめちゃくちゃスピード出産でした‼️
体型もデブだったし、絶対産むとき大変だと思ってたけど安産でびっくりでした😂

2人目はもう少し連絡遅ければ家か車で産むとこでした(笑)

• mama

mama

そうなんですか😣
    やっぱり体質というか人それぞれなのかもしれないですね!
    もうから2人目陣痛、ビクビクしてきました😖

• 3月29日
つぐと🔰

一人目のときグータラ生活してましたが、8時間未満の安産でしたよ。
体重も14kg増えました。
まだ、二人目は陣痛待ちなのでなんとも言えませんが、体質が大きいのかなと思いますよ。

• mama

mama

やっぱり体質みたいですね😓
    2人目は促進剤なして早く生まれてくれるといいなぁ👶❣️

• 3月29日