※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に怒り出す娘に困っています。何が原因かわからず悩んでいます。対処法やこのまま続けていいか不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

離乳食についてです💦生後6ヶ月の娘、離乳食15日目の今日からたんぱく質をスタートしました。最近、離乳食を食べている途中から怒っているような不機嫌なような大きな声を出し始めます…が、スプーンを口に運べば食べてくれるので、途中でやめさせずにそのまま食べさせてしまっています。今のところはそれでも飲み込んでいて、意図的に口から出すことはありません。眠いのかと思って朝寝の後にしてみたり、空腹すぎるのかと思って早めにあげてみたりしているのですが、いまいち改善されません🥲離乳食一週目はにこにこしながら食べてくれていたのですが…食べてくれるだけありがたいものの、何がいけないのかと悩んでいます💦何が原因と考えられるでしょうか?こんな経験がある方はどう対処されましたか?このまま食べさせ続けてしまっていいのでしょうか?みなさんのお知恵をお借りできるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も途中で怒ったりします💦

原因がわかる時とわからない時とあります😢
原因がわかる時はこんな感じです。
•口に運ぶペースが気に入らない。(もっと早く次が食べたい)
•違うものが食べたい。
•お腹が空きすぎ。

対処はうまくいったりいかなかったりですが、好きなものを必ず一つは準備して、それをあげて誤魔化しています💦
うちの子はさつまいも、ヨーグルト、かぼちゃなどが好きなのでお口直しにあげてます。

結局いまだになんで機嫌が悪いのかわからずめちゃめちゃ怒られながら食べさせる日もあります笑
参考になるような事が書けず申し訳ないですが…お互いに頑張りましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そういった原因があるんですね💦うちの娘も口に運ぶペースが気に入らなくて怒っているとかありそうです😂
    お口直しいいですね✨お気に入りの食材を用意して臨んでみます!
    ここのところ怒られて凹んでいましたが(笑)みなさん試行錯誤されて頑張っていることを知れて私もまた頑張ろうって思えました😊お互い頑張りましょう!

• 3月30日