※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらん
家族・旦那

愚痴です。今日は夫のお昼ご飯用意したくありません…在宅ワークになって…

愚痴です。
今日は夫のお昼ご飯用意したくありません…
在宅ワークになって約1年、毎日休み時間に合わせてご飯作ったり、作れない時はなにかしら買ってくるなどすぐ食べられるよう準備してきましたが、疲れました…
献立に文句は言われませんが、何食べたいか聞くとはなんでもいいよーって答える派です。コンビニや外食(コロナでしばらくいっていませんが…)でも何食べたいかわかんない、家になんかない?って言われます。材料がないんじゃなくて、作りたくない、鍋とか洗いたくないから買って帰ったり、外で済ませたりしたいのに…
炊飯器で2-3食分纏めて炊いているんでが、おかわり(コロナ太りで控えてる宣言しているのにおかわりするので私のなんとなく次のごはんまでたりるよね?計算が狂います)とか朝食べて、ご飯が少なくなったら言ってねと何回も言ってるんですが、今朝は何も言われなかったけど、少ないんです…
娘の離乳食も三回になり、ソファーによじ登ったり、床に落ちてる髪の毛を口に運んだり…ずっと見てるのも疲れるし、夜中に1時間くらい起きてそのあと寝てもゆっくり寝ることなんてなくて4時台~活動…疲れるし、目も離せないしで家事もうまくこなせません…
仕事をしている時がほとんどですが、残業オーバー月が多くて今月は残業あまりできず、調節で早くおわっても、寝かしつけ中、リビングでテレビ見ながらゲーム。私が寝かしつけ終わってご飯作り始めると、ダイニングテーブルで座って待ってる…
なかなか寝なかったり、疲れてこのまま寝ちゃおうかなぁと思ってると、部屋を覗いて、ご飯は?とジェスチャーしてきます…
コンビニもスーパーも5分くらいでいけます。
カップラーメンの買い置きは体に悪いかな(夫婦揃って体質的になに食べてもオッケーっ感じでは無いのでどうしても神経質になってしまいます…)

コメント

Kotori

ナッシュというオカズの冷凍宅配便利ですよ!
うちは私がほぼ在宅勤務なのでご飯だけ炊いてこれチンして食べます🤲

• すずらん

すずらん

ありがとうございます。
    産褥期に作れないと思ったので調べていた時に候補に入ってました!美味しそうですよね!
    宅配とかミールキットって割高なのは当たり前なのに高いねー、作った方がかなり安いじゃん!って手間賃とかサービス料という概念が夫には欠けているんです…

• 3月29日
  • Kotori

Kotori

何回か頼んでいて一食500円くらいになっています😆
    ストレスを考えるとめちゃくちゃよいですよー!
    コンビニいかなくて良いですし、無駄にお菓子買わずに節約になるかも。笑

• 3月29日
  • すずらん

すずらん

何回か頼むと割引になったりするんですか?500円ならいいですよね!!
    もう1回サイト覗こうと思います。
    ホント、お菓子も馬鹿にならないですよね…どうせお金つかうなら体にいいもの買いたいです。

• 3月29日
  • Kotori

Kotori

最初は¥700代プラス送料だった気がします!私は月に2回ほど10食プランにしてました✨それだけで20回料理しなくて良いし、子育て中はめちゃくちゃ楽です。笑
    ミールキットさえも面倒にかんじて、、、

• 3月29日
  • すずらん

すずらん

多めに買えば安くなる感じですよね。特大冷凍庫がほしくなります笑
    自分のタイミングでつくれないし、途中で中断とかになってしまう事も多々あるのでなかなか作り置きも何品もつくれず…
    チンだけで食べれるものストックしとけば、作れない時にさっとたべれるしいいですよね!
    ありがとうございます!

• 3月29日

献立に文句言われないのならふりかけご飯とか前日の残り物でいいと思うのですがダメでしょうか?
作らなくていいし、洗い物も出ないし、自分たちは外で済ませられるし。
自分でハードル上げちゃって大変な思いしてるのはもったいないですよ😅
うちは毎日そんな感じですよ😊

• すずらん

すずらん

ありがとうございます。
    文句は言わないんですが、たとえばふりかけご飯とか豚汁とおにぎりとかにすると、なんか物足りないといって、おかしとか買ってきて(買い物のときになんか買う?というと控えるよとか、買いたいのわかんないからいいやと自分からは選んだり買ったりしません…)とか、冷蔵庫やストック類漁られます…
    2食分作ってフライパンや鍋に置いておくときもあるんですが、キッチン覗いてこんなに食べられないかもしれないなーとか明日になったら不味くなるかもと言って結局おかわりするんです…隠しておけばいいんですけど、娘が寝た後に作ってすぐ食べるから熱くて冷蔵庫いれれず…出すの忘れそうで躊躇っていましたが、電子レンジにでも隠そうかなと思います。
    こういう性格の自分も夫も嫌でどうにかしたいんですけどね…

• 3月29日