※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

他市のこども園では、産前産後2ヶ月からプレ幼稚園に入り、職場復帰後は保育園に入所できるそうです。どんな感じですか?

私の住む市は待機児童が多く、保育園も激戦です。
年少の幼稚園も抽選で入れないことがあります。
子ども園に、幼稚園部で預けても、復職するときにそのまま保育園部に入れるのはかなり狭き門です。

けど他市の人の話を聞くと、
こども園で、産前産後2ヶ月+そのままプレ幼稚園に入園できて、職場復帰したらそのまま保育園部に入所できるそうです。つまり、2歳10ヶ月くらいからずーっと子ども園に預けられるそうです。

羨ましすぎます😂仕方ないんですけどね。。
皆さんの地域はどんな感じですか??

コメント

あーか

うちの方も保育園は激戦なので、幼稚園に入れて働くって人が多いです( ´ω` )/

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    幼稚園ママいいですね

    • 3月29日