※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

イヤイヤ期はいつから始まるのか気になります。最近、イヤイヤがひどくなってきたけど、まだ早いですかね?

イヤイヤ期ってどのくらいから始まりますか?🤔

最近、思い通りにいかないとイヤイヤが酷くなってきました😣
まだ早いですかね?

コメント

、

うちは今が1番酷いかもしれません😭
思い通りにいかないと、泣き叫びながらどこでも海老反りします🤣🤣
コンクリートの上、道路、スーパーとかほんとやめてほしいです……

• さま

さま

これからだんだん酷くなってきそうです😩

• 3月30日
はじめてのママリ

1歳半くらいから始まったイメージです😅
子どもによっていつまでかは変わるので、今がピークなのかもっとさきなのかはわかりませんが、今もまぁまぁ酷いとは思います😂笑

公園などでも気に入らないことがあると、仰け反ったり、地面におでここすりつけて泣いてます😅

• さま

さま

外でのイヤイヤは本当大変そうですよね😭

• 3月30日

うちもですー🥺💦
ほんと思い通りにならないとギャー!って叫びながらギャン泣きでイヤイヤされます😭💧
イヤイヤ期始まった?🙄って思いつつもまだ早いよなぁ...って感じで、、
今後これよりひどくなるんだって思ったら恐ろしいです😱笑

• さま

さま

恐ろしすぎて、お世話できるか不安です😭💦

• 3月30日
み

1歳半頃から徐々にきてます。
恐らくですが、自我が芽生えて来てるんだと思います😁
イヤイヤ期は娘がしたいことでも、とりあえず最初に「イヤ!」って言われます😂

• さま

さま

自我が出てきたことはいいですが、これから酷くなると、ちゃんとお世話できるか不安でしかないです😩💦

• 3月30日
はじめてのママリ

長男は1歳後半だったかな〜🤔
最近やっと落ち着いて来ました😅
うちの次男も最近自我が強くなってきましたが、まだイヤイヤ期じゃないかな〜と思ってます☺️

• さま

さま

自我でイヤイヤも結構大変ですね😭💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳7ヶ月くらいからでした。なんでもいらないいらないと言います。

こないだはパパにご飯食べさせてほしくなくてパパいらない!と言っていたのが笑えました。

• さま

さま

ご飯粒を食べてくれなくなって、ご飯に困ってます😭💦
    それまでは食べてくれてたのにー

• 3月30日
ママリ

上の子は1歳半くらいからでしたが、下の子はもうすでにプレイヤイヤ期って感じです…笑

• さま

さま

イヤイヤ期って始まるといつ終わるかわからないから辛いですよね😩💦ご飯粒食べてくれなくなって困ってます…

• 3月30日
ぱと

娘は1歳少し前からイヤイヤです。ちなみにイヤイヤ期は3歳がピークと言われてますが(魔の3歳)、息子4歳もイヤイヤ期です。魔の3歳、悪魔の4歳、大魔王の5歳です🤣
正直4歳のイヤイヤはタチが悪いと言うか、本気で頭にきます。口ごたえもするし、1歳くらいのイヤイヤ期なんて可愛いものです😅

• さま

さま

喋り出してのイヤイヤ期はイライラしそうですね😣💦
    これからが不安です😭

• 3月30日