※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
お金・保険

妊娠保険に吸引分娩の保険がなかったため、無痛分娩の保険を検討中。妊娠中のみ加入可能な保険を教えて欲しいです。

お尋ねしたいです💦

一人目の妊娠の時に、妊娠保険?に入ったのですが、吸引分娩の保険がおりませんでした😢

今回二人目の妊娠にあたり、無痛分娩を選ぶのですが、無痛分娩の場合は吸引になることも多いということで、改めて保険に入ろうと思っています。

吸引分娩で保険が降りる
妊娠期間中だけ加入できる
おすすめの保険があれば教えてください🙇🏻🙇🏻

コメント

ママリ

こればかりは『吸引分娩』を医療処置として捉えるか、
出産の処置として捉えるかで保険会社も様々です。

医師ではないので主さん自身が確認した方がいいと思いますが、無痛分娩の吸引分娩は出産の処置になるかと思いますよ。

医療処置は吸引する予定じゃなかったけど、
このままではあかちゃんや母体がもたないとかの時に使用されます😊

保険会社に聞いても同じことを言われると思います。

moon

健康保険が適用になっていなかったのかもしれないですね。

前回吸引だともし給付金が出る保険に入ったとしても、不担保になると思いますよ。すでに妊娠中なら尚更不担保になると思います。

妊娠してから保険に加入すると、今回の妊娠は対象外となり、次の妊娠から適用される場合が多いのですが、そういった理由ではなくて、対象外だったのでしょうか?💦
共済は妊娠中でも入れますが、条件や対象に制限がつく場合もあるようなので、問い合わせ必須みたいです🙂

はじめてのママリ🔰

普通分娩の吸引で保険が降りなかったのは残念ですね…💦
私は同じく吸引でメットライフで保険降りました。

ただ『無痛分娩』の吸引(促進剤も)はどこでも保険降りないって聞いたことがあります😫
調べていただいたほうがいいかもですが💦

なな

無痛分娩で、吸引で保険おりました。アフラックです。
ただ、妊娠中の加入じゃなかったので、そこはごめんなさい。

なな

保険会社でどうか、もそうですが、
産科医の先生が、保険適用?医療措置?として手続きしてくれるかどうかも大事だと思います。

はじめてのママリ🔰

吸引分娩で給付金もらえました。明治安田生命とメットライフの医療保険です。
無痛分娩ではなかったので、参考にならなかったらすみません💦