※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
can
住まい

引越し先でのネット環境について近々引越しの予定があります。現在アパ…

引越し先でのネット環境について

近々引越しの予定があります。
現在アパートで部屋にwifi環境があり、それを利用しテレビでYouTubeを観たりしていました。
子供が1日2.3時間は見てると思います。

引越し先ではどうしようかと考えています。
置型やモバイルルーターの使用を検討していますが、それならケータイ自体のデータ容量を下げようか・・・ですが、料金プランの見方が悪いのか料金プランを見ても全然安くなる気がせず、ケータイ会社の料金プランを見ると逆にケータイの料金は少し上がるがデザリングを60ギガまで使えるプランなどもありそれもありなのか・・・
私自身もケータイでSNSなどを利用しますので、そういったストレスもなく生活できるネット環境がよいと思っています。

現在auユーザーで、機種代抜きで9000円弱(込みだと1万超えます)支払っています。格安モバイルなどは子供がいてゆっくり検討できず、そちらへの変更は考えておりません。
(キャリアメール?が使えないとのことで色んなところに登録しているアドレス変更等ちょっと時間とれなさそうなので・・・)
お詳しい方いたら助言をお願いします。

コメント

risa

私も今のアパートが部屋にwi-fiついてて4月で引越しなので引越し先のネット調べてました。
私は格安simで3ギガ、旦那は仕事で電波悪いとこも行くからSoftBankで20ギガ、
引越し先のマンションはネットの工事されてたのでnuro光にする予定です!
1ギガで動画2時間弱見れるそうですよ!
デザリングしたら見れる時間短くなりそうですが、60ギガだと結構使えるかもですね!

• can

can

何が最適なのか難しいですよね🤦‍♀️
    時間あるときに私も格安モバイルに変えておけばよかったです😭😭

• 3月29日