※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

新生児のエアコン設定温度や汗かきについて相談です。3時間おきのミルクでは間に合わないかもしれません。体の向きを変える必要があるかもしれません。

こんばんは。新生児のいるお宅では、エアコンどのくらい設定しますか?温度。みなさんのオタクの設定温度教えてください!!
ちなみに現在、汗かいていて先ほどで三回目の洋服交換をしました。体の向きを変えなきゃいけないですかね?
3時間おきにミルクなんですがそれでは間に合わないくらい汗かき?なのか?💧わかりませんが……布団の調節では間に合わないみたいでした。

コメント

ありすりあ

大体、26°で設定してます。

かなみん

基本26度で1番弱くしてますが、温度計見ながら室温と湿度で25度にしたりします( *ˊᵕˋ)ノ

💗たそちゃん💗

寝るときは27℃で扇風機も回してます(^-^)

❀megumi❀

基本27度で設定しています。
エアコンがベットから近い場所なのであまり低くすると寒過ぎて私が寝れないです、、

ミルトン00

除湿で結構涼しいので除湿か冷房だと26度くらいにしてます🙂
おくるみで夜寝かせてるので汗はかいてますが😅

さこち

26℃です。
少し涼しいぐらいが、3時間寝てくれますよ(*^^*)

郁美☆

28℃です。暑かったらベビーベッド近くに扇風機つけてます。
暑い日は、神社で貰った手拭いです。若干暑いは、フェイスタオルで両足だして熱がこもんないようにしてます。
ちょっと寒いかな?の日は、フェイスタオルとおくるみ2つ折りにして使ってます。
もっと寒い日は、購入した掛け布団を使いました。
産院からの指導で、平熱を知る為に、13時と20時に検温してました。