※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

1歳半の娘が夜泣きで困っています。朝まで寝れず、心が折れそうです。寝た瞬間に起こされるのがつらいです。

もうすぐ1歳半の娘ですが、未だに夜泣きが酷くてもうしんどいです。
1年半も朝まで寝れていなくて正直心が折れそうです…
1日遊びに連れて行ったり色々出来ることはしていますが、朝まで寝たことは1度もありません…
いつかは寝るのはわかっていますが、寝た瞬間に起こされるのを繰り返されてつらいです…

コメント

27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬

毎日お疲れ様です☺️💕

夜泣きしんどいですよね。。。
泣かれると寝た気になりませんよね。。

我が家の子供たちは小さい頃から
寝る時にぬいぐるみや赤ちゃんの時使っていたおくるみを
握りしめて寝るようにしています

夜泣くとそれを渡すと
安心して再びすやすや眠るようになりましたよ

5歳の娘もいまだに
おくるみをもって寝てます😊

お子さんに寝る時ように
相棒を作ってみてはどうでしょうか?

• れい

れい

うちもねんねのアイテムでにぎにぎできるぬいぐるみとおしゃぶりはずっと使っています😢
    渡すと寝ますが、何度も何度も起きて渡して寝ての繰り返しなので、逆にやめようか悩んでいました😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月29日
  • 27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬

27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬

ねんねアイテムお持ちでしたか
    すみません😌
    おしゃぶりは辞めて見た方がいいかもしれませんね💧
    おしゃぶりが口から離れると
    不安になって泣いちゃって起きてしまうのかもしれません
    おしゃぶり最初やめるのは
    大変かと思いますが試してみるといいですね

• 3月29日
ちょこ

うちもそうでした😭
辛いですよね…
特に私は睡眠欲が第一なのでほんと辛かったです。
うちの子は2歳くらいでだんだん朝まで寝てくれるようになりました。

1歳になったときに私がフルタイムで仕事復帰しましたが、夜中起こされるとよくドライブして寝かしつけたり抱っこしたりトントンしたりを繰り返してました。
私がやってたのは、とにかく子供と同じ時間に寝て寝る時間を少しでも確保することです!
20時に子供の寝かしつけなら20時に一緒に寝ちゃうって感じです!すでにやられてたらすみません…

20時から翌朝5時半まで9時間半もあったので、そのうち5時間寝れれば5時間寝れたんだから頑張ろって感じでなんとかやってました🥲

あとは翌日旦那が休みの日はほぼ旦那に任せてました。
たまには旦那さんに夜中任せて自分は別室で寝るとかできればそのほうがいいと思います!

• れい

れい

夜泣きがあるのにフルタイムで働かれているなんて尊敬でしかありません…😭

やらなければいけない事が沢山あって、寝たタイミングでしか自分の時間も確保できないので、少し時間ずらして寝ていました💦
    確かにもうやること諦めて同じ時間に寝ることも考えます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月29日