※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てと仕事の両立が大変で、睡眠不足やストレスがたまっています。夜も子供が寝てくれず、自分の時間が取れず、生理中で体調も悪い状況です。支えてくれる夫も限られています。

寝なくてイライラ、愚痴です。

12時頃やっと寝たと思ったらもう起きて泣く子ども。

昼間はあなたの世話で出来ない仕事を進めないといけないのに、何故夜もまともに寝てくれないの?

私はいつ休めばいいの?いつホッとすればいい?
夜くらいぐっすり眠ってよ…

さらに今は生理中。
体は重いし、下着もズボンも血まみれになって洗濯物は増え、なおさらブルーな気持ち。

夫は愚痴を聞いてはくれますが、他人事で、寝かしつけも結局私しかできない。

頭がかゆいようで、薬をもらって塗っていますが、
頭をバリバリかいて起きて泣いてしまいます。

おっぱいにくっついてないと眠れず、寝たと思って離すと泣き出す。

のしかかるものが多すぎて、泣きたいです。
全部投げ出してやすみたい。
自分へのご褒美に買ったイチゴも食べる暇もなく。

コメント

ままさん

同じくです。
イライラして怒鳴り散らしてしまってます。
21時に寝かしつけ始め、
そこから1時間おきに泣いて起きて乳です。
気が狂ってます
その都度やり残した家事やら用事。
全然終わらない
声に出して怒鳴ることしか発散できません
涙でてきた

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に毎日お疲れ様です。
    なんでちゃんと寝てくれないの?と怒ってしまいますよね。
    かわいい愛しい子なのに変わりはないけど、寝てくれない、泣き声聞いてるとイラっとしますよね。
    早くぐっすり寝てくれる日が来ると良いのですが…

• 3月29日
ゆうゆう

寝かしつけは本当にイライラしますよね。それと同じぐらいに旦那にもイライラします。本当に世の中のママさんたち頑張ってますよね💦わたしも自分のために買ったお菓子さえゆっくり食べる時間がなくこんな時間に自分の時間が取りたくて頑張って起きてます。無収入土日休みなし日勤かつ夜勤あり、休憩時間もほとんどなく食事は立ち食い。トイレ入浴も気が休まることなく睡眠不足。こんな仕事ほかにないですよね。誰も褒めてくれないなら母たち同士で褒め合うしかない。世の中の母ちゃん、すごいです。泣きましょう。解決はしないかもしれないけどスッキリします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    眠いなら寝てくれ、泣いてたら眠れんぞ、って感じですよね…
    そうなんです、自分のために買った息抜きのお菓子とかデザートとか、食べる暇すらないんです。
    本当に世の中のお母さんたちすごいと思います。これを乗り越えているんですもんね。
    今日はさすがにもうやだ!と泣きました。ちょっとスッキリしました!

• 3月29日