※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

19日目の赤ちゃんがギャン泣きで寝ない。鼻がつまっているのか心配。ミルクと母乳混合で、便秘でうんちが心配。同じ経験の方いますか?

生後19日目の赤ちゃんままです!
一昨日からギャン泣きで、ぐずぐずして
寝てくれません。鼻がつまってるのか
息?があらく心配なります。
あとミルクと母乳混合ですが
授乳終わっても起きてます。
便秘でおならばっかりしてうんちは
3日に一回です。心配です。
同じような方いますか?(;_;)

コメント

myyou

6ヶ月の息子を育ててます👶🙌
オムツ、おっぱいまたはミルクしても寝てくれないのならば
暑かったり寒かったりするのが原因がしれません。
もし鼻水が溜まってる感じがあるのならば小児科でとってくれますよ😁
うんちが出なくてもおしっこ7~9回ぐらい出てれば問題ありませんよ👍

  • なな

    なな

    部屋の温度調節してみます!
    鼻水が出るのは風邪なのか
    心配になります(;_;)

    おしっこは10回以上あります😢

    • 8月26日
  • myyou

    myyou

    私は、初めての子供なので
    不安だらけです笑
    なにかあればすぐに病院に電話して聞いてみたり風邪ひいた時は病院に連れて行ってお薬を貰いました😁

    • 8月26日
  • myyou

    myyou

    おしっこ10回以上なのでしたら大丈夫だと思います!!

    • 8月26日
deleted user

便秘は、オリーブオイルを湿らせた綿棒でお尻に優しく浣腸すると数時間もすれば出ると思いますよ(^^)v息子の赤ちゃんの時のすくすくという産院でもらった参考書みたいなものに書いてありました。←実際にやってみると、数時間後にはウンチが出てきてくれました。大人もそうですが、便秘って辛いんですよね(´`:)あとはお腹を『の』の字を書くように優しくさすってあげると出てきますよ~(*´∀`)

  • なな

    なな

    ベビーオイルつけて刺激してるの
    ですがいつも3日に一回しか出ず
    入院中は1日5回は出てたので😞

    マッサージもしてますがなかなか😭
    おならばっかりでかわいそうに
    なります(;_;)

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。あとは部屋が寒すぎるとかあと腹巻きをしてみるとかですかね(^^)v一日も早く便通が良くなると良いですね(*^^*)

    • 8月26日
r

全く一緒です(>_<)
マッサージして綿棒で刺激もしてるけど
おならばっかりでうんち出なくて
3日目になります💦
これ以上どうしてあげたら
いいのかわからないし
心配になりますよね(´・_・`)