※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でマタニティブルーに悩んでいます。眠れず、涙が止まらず、死にたいと考えることも。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

現在妊娠22週と6日の妊婦です。
最近、しっかり眠ることができず、涙も止まらず、
自分がどうしたいのか分かりません。
元々持病があり、元気なうちに妊娠出産したいと思い、若い年齢で妊娠しました。(4年生大学卒業後、社会人1年目で結婚し、3年目で出産予定です。)
今月の初めに出血し、10日程入院しており現在休職し自宅安静中です。

結婚も妊娠も全部望んでいたことなのに、最近は妊娠しなければ良かったと思ってしまうことがあります。
取り返しのつかないことをしてしまった気持ちで一杯です。

夜に眠れないため、一日中眠たくぼーっとしています。
どんなに眠たくてもお昼でも夜でもぐっすり眠ることが出来ません。

今日も何気ないことや声かけに傷つき、涙が止まらなくなりました。ずっと死にたいと考えてしまっています。

マタニティブルーでここまで鬱のようになってしまうのでしょうか?
あと17週も乗り越えられる気がしません。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
どうやって乗り越えましたか?

※誹謗中傷はご遠慮いただきたいです。

コメント

ぺぺ

出産への恐怖などもちろんあるかもしれません。
独身時代にやり残したこと…
これからできなくなること…
そんなこと考えては落ち込んでました。私も。

大丈夫。
自分の赤ちゃんってね
今思ってる以上に、あなたの想像以上に、
とってもとっても可愛いものです!

今は不安で当然です、
でも素敵すぎる未来が待ってますからどうか安心してください。私が約束しましょう(誰やねん)

今となってはお腹が大きかった頃が懐かしいです、
当時は大変な時もありましたけど…

あの頃みたいに大きいお腹をさすりたいなぁって思う時があります。

何も心配することないですよ☺️
間違いなく我が子が可愛くてたまらなくて幸せな日々が訪れますから、
どうか今を大切に楽しく過ごしてください☺️

お身体大事にしてくださいね💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

みなさんからのコメントを泣きながら読んだのを覚えています。
    本当にありがとうございました。

無事に2021.07.16に長男を出産することができました。

里帰りしなかったため生まれてからずっとワンオペでゾンビのようになってましたが、最近ようやく育児を楽しめるようになり、息子のことを可愛いと思えるようになってきました。

妊婦生活を終えて、またいつか妊娠したいと思えるまでになり、
    鬱な気持ちもなく本当に楽しく過ごせています。

みなさんのコメントに助けられました。
    本当にありがとうございました。

• 1月19日
  • ぺぺ

ぺぺ

おめでとうございます❣️
    そしてお疲れ様でした‼️
    出産は本当奇跡💓
    なんだか嬉しい気持ちです😍

• 1月19日
twins+1

初めての妊娠で不安ですよね。

私は子供要らないって思っていました。
でも、主人がどうしても欲しいとの事で妊活をし、双子出産しました。
出産した後も感動はしましたが、現実逃避したいのか?子供が可愛いとも思えず…

両親や主人はキャッキャしてるのに自分は何処か他人事でした。

その後、一人NICUに入る事になり我が子がいろんなチューブに繋がれている姿を見て
守ってあげられるのは私しか居ないんだと認識し、初めて涙が出て愛おしく思えました。

マタニティーブルーはあります!!
主さんだけではありません。

私も、なんで自分だけこんな辛い思いしなきゃいけないんだ、自分は子供要らないって思ってるのに!
って病院で何度泣いた事か。
→双子だったので、妊婦生活10ヶ月のうち3回入院しました。

私は、大袈裟ではなく自分の人生の中で妊婦の時が一番辛かったです。
ハッピーマタニティーライフなんて口が裂けても言えません。

当時は乗り越えたって感覚は私には無かったかもしれません。

でも、本当今は子供居て幸せです。
自分より大切です。
あんな自分だったけど、自分なりにちゃんと子育てしています。

こんな人も居るよ、と少しでも気持ちが楽になりますように…。

あかぱんつ

こんばんは
私も婦人科系の持病があり、早く妊娠出産したい、と23で妊娠、24で出産しました。
お腹に赤ちゃんが来てから産まれるまでの時間は人生で1番長いように感じました。
仕事面、メンタル面、辛すぎて妊娠するタイミングは合っていたのか、と毎晩のように泣く日もありました…
が、いざ産まれると本当に産んでよかった…!あの時頑張ってよかった!となる日がきっと来ます☺️

娘が産まれてから、もちろん大変な日々を過ごしてますが、毎日幸せです。

産まれるまでの時間、心配かとは思いますが、お腹の子を信じて気持ちを楽にお過ごしください♡