※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ丸
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが微熱で元気がない。病院に行くべきか相談。

病院に行くべきでしょうか??💦
今生後8ヶ月なのですが、先週の金曜日のお昼に37.9の微熱を出しました。
以前もらっていた座薬(38.5以上の使用)のカロナールがあることも伝えると、鼻水、咳のお薬を処方してもらいひどい時に飲ませてください。と風邪の初期じゃないかなと診断を受けました。
金、土、日と日中は平熱で21時以降に37.8〜38.5まで熱が上がります。
日中は元気といいうより、少し目元がとろんとして、しゃべってもハキハキした感じではありません。少し疲れてるみたいな感じですが、昼食は食べます。
夕食時も食欲があり、水分も乳児用のポカリみたいのは飲みます。
ただ水とお茶は嫌いみたいで飲ませても、あまり飲みません。
それ以外はいつもより少し元気がないくらいで、日中は熱は上がりません。

明日も病院に行くべきでしょうか?😥💦

コメント

ひなの

夜熱が上がるのは良くあることなので書いてある様子なら私なら行かないですかね〜🧐

• ねこ丸

ねこ丸

そうなんですね🤔
    初めての子でどうするのが正解か分からなくて…回答助かります🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます

• 3月29日