※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
雑談・つぶやき

母乳が・・・出てない、足りないという基準はどこからになりますか?乳首も…

母乳が・・・出てない、足りないという基準はどこからになりますか?

乳首も吸うし 引っ張る?と勢いはあまり無くなりましたがそれでもピューっと出る
片方飲ませると反対側から垂れてくるそれでもやはり足りてないのか ミルクをあげると普通にごくごく飲んで満足して寝てしまいます。今日は120、120 、ほかは母乳です。もうミルクに切り替えた方がいいのか・・・お腹空いちゃって可哀想・・・

今日から五ヶ月・・・大丈夫かなぁ・・・

栄養不足?で発達に問題はあるのでしょうか

コメント

ピィ♡

こんばんは
自分にもそんな不安があったことを思い出しました!なつかしいです。

個人的なオススメですが、母乳はやめない方が楽だと思います☆
あげなくなると、出なくなってしまうし、いきなり止めると乳腺炎を起こすかもしれません。
楽、というのは、寝かしつけに添い乳をしたり、出先で急にぐずったりしたときにミルクセットがなくてもすぐ対応できるからです。

早いと5ヶ月頃から離乳食をスタートする場合もありますし、ミルクをあげつつも、ミルクの代用に離乳食、欲しがったら好きなだけ母乳をあげてみるのはどうでしょうか?

母乳は目に見えないので不安もありますが、いくらあげてもミルクのように、あげすぎて太ることはありませんので、不安なときこそガンガン母乳をあげてみてはどうですか?

うちはいま1歳10ヶ月で、ごはんをモリモリ食べてますが、それでもおっぱい大好きで、今も良いコミュニケーションになってます◡̈⃝♩
さすがに母乳が空っぽになる感じがしてきて、そろそろ引退かな?なんて思ったりします。
正直寂しいです……
前は飲みながら寝落ちしてたのに、いまは飲み終わってぐだぐだおふざけしてから寝ます。
成長の証ですが、いずれこうなると思いますので、母乳が出るならあげた方がいい!とオススメしてしまいます◎