※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出後、2歳の娘が夜泣きで寝付けず、夜中にも遊び始めた。旦那は早起きでリビングで過ごしているが、どうすればいいか悩んでいる。眠たくなるまで遊ばせるか悩んでいます。

二歳の娘です。
今日は外出していた為、車で2時間ぐらい眠っていて、案の定夜はなかなか寝てくれなく、22時過ぎにやっとねてくれましたがが夜泣きで起きて、夜泣き対応は私しか駄目なんですがその私がトイレに行っていた為しばらくギャン泣きでした💦

それから横にはなってるものの、目は開いたままで、もう寝そうかなもう寝そうかな…を繰り返して結局1時間経っても寝付けれ無かった様で遊び始めてしまいました。

旦那は6時起きだし、とりあえずリビングに連れて来てテレビ等着けず豆球で過ごしていますが、こんな時どうしてますか?
もう開き直って、眠たくなるまで遊ばせますか?

コメント

ママ

諦めて好きなようにさせ、眠くなったら寝させています💦

• ママリ

ママリ

普通もそんな感じで、諦めて電気もつけて遊ばせたりするのですが、だいたい朝までコース(4時5時)になってしまうので、今日は電気着けず過ごしてましたが、ついに電気つけろ!が始まったので、電気つけました😵

• 3月29日
まゆみ

うちも眠くなるまで好きにさせてます。一応部屋の電気の明るさを落としつつあまり構わないです

リズム崩れると本当辛いですよね💦

• ママリ

ママリ

あまり構わないのがいいんですね!
    とうとう電気つけたので、一緒に遊んでます😵

本当、辛いですよね😢

• 3月29日