※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃんママ
子育て・グッズ

バナナパン粥と、かぼちゃやさつまいもにカッテージチーズを和えた離乳食を教えてください。

皆さんの定番離乳食を教えてください!
うちは、バナナパン粥と、かぼちゃやさつまいもにカッテージチーズを和えたものです*\(^o^)/*

コメント

ありすりあ

かぼちゃとさつまいものペーストと、出汁がゆです。

• ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

かぼちゃとさつまいもは甘くておいしいですよね♡ありがとうございます!

• 8月26日

大根おろしとブロッコリーをお水とお出汁でぐつぐつしたスープです!大根の甘みが、味付けなくても大人でも美味しいです!

• ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

大根おろし!なるほどー♡今度試してみます!

• 8月26日
める

お麩をベビー出汁や牛乳orミルクで煮たもの
今でも好きでおかわり催促されます

• ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

お麩って味が染み込むとおいしいですよね!参考になります♡

• 8月26日
とも

トマトリゾット、鮭粥、野菜スープ、豆腐の野菜あんかけ、野菜の煮物ですかね(^-^)

• ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

美味しそうー♡トマトリゾットはトマトとお粥だけですか?鮭にもう挑戦されてるのですね!離乳食順調ですね♡

• 8月26日
ぴぴたりこ

あんかけキューブです☆

ささみや魚はどれか一つを入れて好きな野菜、干し椎茸で出汁を取って椎茸もみじん切り
ひじきと戻した切り干し大根を入れて鰹節とすりゴマ入れて完成です♪
月齢にあった味付けでうどんでもお粥でも栄養満点です😁

• ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

あんかけキューブ!
    下記に書いてくださった材料を冷凍キューブにされてるのでしょうか?
    お料理っぽくてすごいです!

• 8月26日
  • ぴぴたりこ

ぴぴたりこ

そうです(笑)全部一緒に煮て片栗粉でとろみをつけたら製氷機にいれてます!
    時間ないときはこれにお粥のみです😅

• 8月26日