※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいひいちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子がミルクをあまり飲まず、3回食に切り替えたが、1日300mlしか飲まず、1歳までにはもっと飲んでほしいと悩んでいます。

1歳前に卒乳された方(母乳、ミルク)、いつされましたか?
8ヶ月の女の子です。完全ミルクです。
元々ミルクの飲みがよくなく、相談して少し早いですが3回食にしています。
離乳食はすごく食べます。でもやはりミルク飲みません。1日300ほど朝夜2回しか飲んでいません。
それ以外は全力で拒否されます。
でもやはり1歳ごろまでは飲んでほしいのですが本人が飲まないとどうしようもないです(T . T)

コメント

うーか*°

上2人とも
10〜11ヶ月の間です💗
三回食になってしばらくしたころで
旦那が連休の時を狙いました*°
1人目は断乳後フォロミ飲んでくれましたが
2人目はご飯をしっかり食べる分
フォロミは全く飲んでくれませんでしたよ*°
心配になり栄養士さんへ相談しましたが
ご飯をしっかり食べれているのであれば
必要ないと言ってました*°
気になさらなくて大丈夫です💗

• かいひいちゃん

かいひいちゃん

ありがとうございます☆
    心強いです!
    私も栄養士さんや保健師さんに相談して、本音は1歳まで飲んでほしいと言われて私もそう思いますが本人が飲まないし、ミルクの時間にイライラしてストレスになってしまっています。
    無理矢理飲まされる娘もかわいそうですよね。
    気が楽になりました!(^_−)−☆

• 8月26日
ruuuuuui

私もミルクでしたが、今はあげてません。ご飯もしっかり食べ、ミルクも飲まなくなってきたので
あげてません(^_^;)

• かいひいちゃん

かいひいちゃん

ありがとうございます☆
    ご飯をしっかり食べたらミルク飲まないのは当たり前って思っても少しでも飲んでほしいと焦ってました>_<

• 8月26日
mama

わたしは9ヶ月でやめました!完ミです。

娘もミルクの飲みがよくなく
1日600mlでした(ノ_<)
小児科の先生と相談して
8ヶ月から3回食に(*^^*)

その頃から1日200〜300mlくらいしか飲まず。でも食べ過ぎるほど食べてくれるので思い切って8ヶ月半からフォロミにしました。
嫌がったりはせず、量はそのまま。

9ヶ月に入って、哺乳瓶 フォロミさようならしました。どちらも執着がなくすんなりやめました。(1回も泣きもせず)早かったかな?と思ったりするけれど、長く哺乳瓶でミルク飲んでいたらやめるのが大変になるかな?と思いきりました。

ちなみに小柄な子ですが3回食にし、しっかり体重が増えていて、フォロミにしてからも、フォロミをやめてからも、この時期にしては増えすぎなくらい増えてくれたので、これでよかったなと思っています(*^^*)

ミルクを飲まない分、マグで麦茶はこまめに飲ませています💓

かいひいさんのお子さんも、わたしの娘もミルク飲むより離乳食が好きなんですね♡

• かいひいちゃん

かいひいちゃん

ありがとうございます☆
    そうなんです!ミルクより離乳食が好きなのようでミルクを飲まないときにヨーグルトとかあげるとパクパク食べます(つД`)ノ
    私都合ですが飲まなくてイライラしちゃうし、時間かけてミルクあげるのも疲れてしまいました。
    無理矢理飲まされる娘もかわいそうですよね。
    体重や体調見て思い切ってミルクやめるのもありですね!

• 8月26日