※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
家族・旦那

夫との関わり方についてモヤモヤしてるので、書かせてください。共働き…

夫との関わり方についてモヤモヤしてるので、書かせてください。

共働きの夫婦です。
ほぼ毎日食事準備や洗い物、お風呂、寝かしつけは私がしてます。
夫が休みの日は食事準備や洗い物は夫の担当です。

毎日の仕事から帰ってからの、食事準備や洗い物、お風呂入れや寝かしつけがしんどくなってきました。
お風呂から受け取りは夫の担当です。

でも、私がお風呂から上がって子供の服を着せる続きをすると、夫は携帯を触ってます。
洗い物のときとかも携帯触ってます。
私は自分の時間もなく、イライラしてつのってきたのもあり、今年デビューした花粉症の症状も辛くて、つい「しんどいー」と言ったら、夫が「昨日からしんどいしんどい言うんやったら薬早く飲めばいいやん」とキレながら言われました。

私が休みの日は子供と一緒に家にいるのに、夫が休みの日は子供は保育園で自分は自由な時間がたくさんあります。

そのことにもムカつきます。

しんどいのはこっちばっかり。
たまに仕事の日も洗い物とか洗濯とかすればドヤ顔でありがとう待ち。
うざい。

私は毎日やってるのに。

最近は夫と話すとイライラするので今日はあまり話していません。

同じような方おられますか?

コメント

そよみー

全く同じです☺️
休みの日はご飯作ってくれるくらいでそれ以外は全部私1人でやってます🥺💦
お風呂から上がらせてはくれますが
私が出たらまだ子供達裸で走り回ってます、、、

イラつきます!
しかもご飯作ってくれた時は ご飯作ったし!!って言ってもう何一つ手伝おうともしません、、、

ムカつきすぎて不倫したいです(笑)(笑)

• あおむし

あおむし

コメントありがとうございます!

同じです(´;ω;`)

ほんとにムカつきますよね!

最後の1文、同感です(笑)

• 3月28日
  • そよみー

そよみー

何で同じ親やのに私1人がこんなに大変で必死になってるんやろ、、って
    思いますよね😂💦
    1人の時間も全然なくて身を削って生活してるのにーーって(笑)

相手がいないからしてないけど、
    優しくされたらころっと行きますわww

• 3月28日
  • あおむし

あおむし

ほんとに、、、

難しいですね(´;ω;`)

• 4月2日