※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
その他の疑問

最近、下から差し込むような腹痛を起こして寝込みました…そこで、日立市…

最近、下から差し込むような腹痛を起こして寝込みました…そこで、日立市、ひたちなか市、水戸市、那珂市、東海村近辺で、大腸検査が上手な病院を探しています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

みう

日立市なら、おおたしろクリニックオススメです。私も念のためにと先日大腸検査しました。前日から食事制限があって、当日は早朝から、腸が綺麗になるまでひたすら下剤と水を交互に飲み続けます…そこが結構しんどかったです。

病院自体は人気なのかいつも混んでて、診察は結構待ちます。(土曜日だからかもしれませんが)駐車場も満車が多く困ることも。駅近なので電車やバスで行けるならその方がいいかもしれません。(検査当日は朝早いので車じゃないと大変ですが)検査自体も1ヶ月近く待ちましたが、先生も丁寧でやって良かったです。予約制ではないので、初診は朝一で行った方がいいですよ。

• なのは

なのは

教えてくださり、ありがとうございます^^
    すごく詳しくて助かります✨
    質問をさせてください🙌🏻

検査自体は上手な感じですか?

• 3月29日
  • みう

みう

私は腸が他人より長かったみたいで、内視鏡を通すのに少し時間がかかり、途中気持ち悪さや多少の下腹部の痛みが出ましたが、我慢できないほどの辛さはなかったです。なので比較的上手なのかなと思います。

特に麻酔もなく、下から内視鏡の管を入れて、盲腸の方まで腸全体を通るのでどこの病院で検査されても、多少痛みや気持ち悪さはあるんじゃないかなと思いますよ。モニターを見ながら、丁寧に腸の状態を説明してくれたので安心出来ました。

• 3月29日
  • なのは

なのは

麻酔などするのかと思いましたが、特にしないのですね😯
    でも、我慢できないほどではないとのことで、少し安心しました。

流れ的には、1回目診察(予約なし)、2回目検査(予約あり?)と言った感じですか?
    あと、仕事をしてるのですが、検査前後の休みを取るとしたら、トータル3日くらい必要ですか?💦動けるなら、休みはあまり取らないで済む方がいいのですが…

• 3月29日
  • みう

みう

手術ではないので、検査自体は麻酔なしですね。でも、検査中にポリープとか見つかればその場で切除らしいのでその時は分かりません。

私の時は、大腸検査目的だったので、初診で診察してもらってすぐ検査予約入れました。検査当日は、特に異常なければ終わり次第そのまま歩いて帰れます。動きに制限はないので検査前後のお休みは必要ないですが、診察の時に相談して、万が一の時はどの程度休みが必要か想定しておくといいかもです。

• 3月30日
  • なのは

なのは

すぐに動けて制限もないのですね!
    でも、念のために休みの件もしっかり検討したいと思います。

色々と詳しく教えてくださり、ありがとうございました^^
    とても助かりました💐

• 3月30日
  • みう

みう

ベストアンサー有難う御座います。1つ付け加えときますね…。

前日の食事制限は、初診の際に説明があり3食分特別食を購入します。(箱入りのお粥やスープなど検査用の特別食です)3食分なので、お昼もそれを食べなければならないので、仕事場でそれが問題なければいいと思いますが、煩わしければ前日だけでも休めるといいです。夜も何時までに食べると言う制限があるので、帰宅時間も気をつけないといけないです。

検査しておけば色々安心だと思うので頑張ってください!

• 3月30日
  • なのは

なのは

わー、腸を綺麗にするのは大変なのですね💦
    でも、知ってるのと知らないのでは大違いなので、教えてもらえてよかったです!

ありがとうございます😊

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

父がおおたしろクリニックにお世話になってました!
ポリープ取る手術でしたが、他の病院からの紹介で腕が良いと評判でしたよ😊

• なのは

なのは

コメントありがとうございます^^
    評判がいいのですね!
    とても参考になります✨

なかなかいい病院情報が得られなかったので、助かります。
    ありがとうございました😊

• 3月30日