※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談のってください。旦那ギャンブルでの借金500万隠してました。今は毎…

相談のってください。
旦那ギャンブルでの借金500万隠してました。今は毎晩バイトして返済してます。
子供の相手、洗い物と風呂洗いはしますが、疲れが常に溜まってることもあって喧嘩が増えました。
この時点で離婚一択なのですが、
子供は3歳と7ヶ月の2人います。2人とも全力で遊んでくれるパパが大好きです。
旦那とは付き合ってもう15年くらい経ちます。裏切られたショックはすごく大きいのにまだ信じたい自分がいます。
専業主婦なので今から保活就活をしなきゃいけないこと、実家には頼れないこと、マイホームから離れたくないこと。
休みのたびに喧嘩して、子供が可哀想。子供の幸せを願うなら離婚して大変でも笑ってるママが良い事は分かっています。
でもこれから再建して家族4人で笑えることを願ってしまいます。

コメント

すみません🥲経験はしてないのですが、私なら再建したいという気持ちがあり旦那さんの反省が見られて身分証、キャッシュカードやクレジットなど全て自分が管理するように渡してくれて夜もバイトなりして旦那さんが稼いでくれるなら離婚せずに支えて頑張ろうと思います😌

きっと厳しい意見も来るかと思いますが、パパが大好きな子供たちからパパを離したくないですしパパも子供たちのためにもう一度頑張ってもらいたいです☺️

止める時も健やかなる時もって感じですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。厳しい意見を覚悟していたので涙出ました。。
    誓いましたもんね。
    でも毎日睡眠時間4時間とかで疲れてて、そんな時の喧嘩でもnmさんは我慢できますか?😔
    寝不足だとイライラするのは痛いほどわかるんですけどね、、自業自得だろって思っちゃって余計喧嘩が大きくなって上の子に申し訳ない日々です😔

• 3月28日

退会ユーザー

旦那さんもいろいろ不安な気持ちもあると思いますが初めてのママリさんや子供たちのことを思って反省もしてると思います🥲

睡眠時間短いとイライラしますもんね😭

どんなに喧嘩してもお互いの気持ちがあり結果仲良くなるなら今だけと割り切るかな🥲

家のローンより安い金額なのと子供たち成長すれば自分も働けますしね🥲

自業自得だろうって思う気持ちはあるしイライラもするのが当たり前だと思います😭

でもはじめてのママリさんがまだ少しでも気持ちがあるなら離婚するのも辛いし結局シングルも大変じゃないですか🥲?

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    旦那自身も不安、寝不足、疲れで精神的にキツいですもんね。
    今だけだと割り切る!!その気持ちで明日から接してみます!
    確かに今は経済的に家庭もカツカツなので余計不安がありますがいずれ私も働けますもんね😭
    ここで相談してよかったです😭
    本当にありがとうございます😭❤️

• 3月28日

退会ユーザー

500万もギャンブルで借金してしまうのはギャンブル依存症かADHDなど周りからはわかりにくい病気もあるのかなと🥲

私の友達の旦那さんがそうです🥺

私の友達は働いてるのと旦那さんを理解してるので上手くいってると言ってました😌

私ははじめてのママリさんと同じく専業主婦なので不安になると思いますが、自分でした借金は自分で返させる為に頑張ってもらいますが保育園や幼稚園に行ったら私も子供たちのためにも借金を早く無くして楽したいので頑張るかなと思います😌

よくお金持ちで不倫してたりする人もいるし借金してるから不幸とかも追わなくて良いのかなと🥺

子供って純粋なので大人のことよくみてます🥺

旦那さんきっとお子さんたちに優しいんじゃないですかね?

素の部分を見てるからパパ大好きなんだと思いますよ☺️

お金にだらしないは一種の病気ですからね😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャンブル依存をだらしないと見ずに病気だと思えば理解への一歩をふみだせそうです😭
    自分が働くだけで気持ち的に余裕ができますもんね。

旦那は子供には優しいですね😔
    本当によく見てますよね。
    なのに目の前で喧嘩なんて。可哀想なことしました😔

そうですね!もぅ借金のこと考えるだけでお先真っ暗で、どん底の気持ちでした😔
    また繰り返したら話は変わりますけどね😔
    債務整理して、今後借金できないようにするので今だけだと信じて頑張ってみます😭

とても気持ちが楽になりました😭
    最近は私がうつ気味になってしまって家事もまともに手がつかない状態でしたが今はやる気が出てます😭
    本当にありがとうございます!!

• 3月28日

退会ユーザー

そこまでだとだらしないとかではなく病気なので怒っても余計に相手を怒らせるだけかなと😭

もうこっちが冷静にいくしかないですよね🥲

私も借金なくても子供の前で喧嘩することもありますよ🥺人間ですもん😭

でも結局普段は仲良しってところを見せれば喧嘩するほど仲が良いと思ってくれると思います🤣

無理しないでください🥲
    はじめてのママリさんは何も悪くないですし🥲

変な話、病気になってもお金かかるのでギャンブル依存症という病気なんだなと割り切って相手が反省してもう増やさないなら子供たちのために頑張ってもらいましょう🥺

大変な時は家事は適当にしましょ☺️

お弁当だって冷凍食品だってなんだって食べれれば大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• 3月28日

500万はたしかに大きいですが本当に反省しているならもう少し優しくします
流石に毎晩働いて子供の相手やらをして…というのはいくら自分の責任とはいえ、旦那さんも人間なので体壊しますよ。
壊されたら元も子もないです。
多少休んでもらって自分も沢山働いた方が笑顔が増えると思います
あとは自己破産?とか色々ありますし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😔
    自業自得なんだから私たちには迷惑かけるな!今までの生活スタイル変えるな!っていつも言ってます😔
    私が厳しすぎたんですかね。。
    でも喧嘩して吐かれた暴言を聞くと、反省してない気がして😔

• 3月28日

退会ユーザー

もちろん自業自得ですよ!
    でもだからといって昼夜の仕事に家のことに育児に…自業自得とはいえ、さすがに精神的にも肉体的にも壊れてしまうと思います汗
    そりゃあ暴言吐くか鬱になるかだと思いますよ汗

再構築して仲良くやっていきたいのならやはりこちらも妥協点は必要かな、と思います
    でなければやはり上手くいかなくなるので…

• 3月29日
ブルブル

日中も働いて夜もバイト?!
それに洗い物も風呂洗い😳

そりゃあしんどいですね😅
返済額をもう少し減らすとかできないですか?
悪いと思って夜もバイトされてるなら離婚しないで支えてあげてもいいのかなと思います。

隠されてたショック
多額の借金、あり得ないですが😵

疲れがたまってるなら少しでも寝てもらい頑張ってもらうしかないですよ。

そんな何で喧嘩になるのですか?

nanohanas

知らない間に借金は驚きますね😭
旦那さん、きっと反省されて今頑張っているところなんでしょうが、ギャンブル依存症は病気なので、自力で解決しようとせず一度精神科に行くのがいいかもです😭

ギャンブル依存症の人の自助グループや、依存症の人を家族に持つ人の自助グループなどがありますので、一度2人で行ってみてはどうでしょうか?もう行ってるかもしれませんが...!

せっかく旦那さんも頑張ってらっしゃってはじめてのママリさんも再建したいと考えているとのことなので、まずは根本的な解決を考えた方がこれからのためになりそうです!