※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の画数重視に後悔。周りは画数信じるが、自分はバランスや好みで選びました。画数の通りになるか心配。

みなさん、名前を決める際に、画数は重要視しましたか??

今更なんですが検索かけて後悔してます💦
苗字そのものの画数が良くなくて、それに対してどんな漢字を持ってきてもなんかしっくり来ず、結局、旦那が思い入れのある響きと、その響にあう漢字を何パターンか絞って、縦書きで見た時に、私がバランス見ていいな!好きだな!って印象で決めてしまいました。

みんな周りの子達は画数が最高のものを選んでいて、もうはや小学校2年生ですが今更ながら、心配になっています 😫😂💧

みなさん、画数って信じますか?
おおかた、画数の通りになりますか??

コメント

t&m mama

気にしません😂

画数等が悪いからその子の人生悪いとは限らないと思っています🥰

るん

全く信じないようにしてます!笑
私もつけたい名前を妥協してまで
画数にはこだわってないので
息子も娘もつけたい名前つけました😊
親が一生懸命考えた名前より超える幸せはないと思ってます😌
画数だけで決まる人生は絶対無いと思ってるので
名前を画数で諦めたことはないです。
ちなみに娘も前にふとやってみたら、悪かったです😂

ママリ

画数私は気にしていましたが旦那がそんなの別に良くない?将来画数で決めたって言うの?今の時代ネットで調べれば調べるほど色々書いてあるけど、と冷めたことを言われ画数は最終的に考慮せず決めました😂

全く気にしません✨
絶対人生に関係ないと思います🤩

はじめてのママリ🔰

そこまで重視しませんでしたが、凶は避けようかー!ぐらいでした🙌たまたましっくりくる感じがあって大吉です!
私自身旧姓は大吉ですが、結婚してからは大凶です😂けどそんなに不幸な思いはしていませんし、楽しいですよ!気の持ちようかな!とおもいます♪

はじめてのママリ🔰

うちの子は画数だめだめです。笑

画数よりも名前の響と意味を大事にしたかったので…当初は迷いましたがエイヤッ↑(/>_<)/っと決断しました!

画数ってスピリチュアル的というか宗教的というか…
目に見えないものなので気にしてもどーかな?と!
そんなに運勢気になるなら、毎日ラッキーカラーの洋服着せたら?!
と言い返そうと心の準備してます笑
成功者に良い画数が多いとかは、日本が画数文化だからみんな大吉になるよーにやってるからじゃないかな✩.*˚

ママが満足したら子供も満足♪好きにしたら良いと思います!

みみ

私は苗字が画数がよくないことを知っていたので
名前だけでもせめて!
と思って少し気にしながら考えましたし
今も考えています!

画数が悪いから人生
左右されるとかまで
思っていないので
そこまで深く考えているわけではないのですが😅

男の子は苗字変わらないので画数すごく見ました!
でも女の子は将来苗字変わるからいいかなと思い、付けたい名前をつけました😊

はじめてのママリ🔰

信じません!
子供の名前つける時に、自分や周りの人の名前調べたら、1人くらいしかいい人いなかったからです🤣
今のところ、不幸になってる人はいません。

なっちょ

一応参考にはしましたが、うちもそもそも苗字が凶なので、画数で運命決まるならこの家系とっくに滅亡してるわ!!と思って、気に入った字をつけました🤣

不謹慎な例かもしれませんが、素晴らしい字画であっても、若くして亡くなったりヒキニートになったり犯罪者になったり、、などなどあるので、、
占いと一緒で、一つのアドバイスやゲン担ぎくらいに受け止めたら良いんじゃないかなーと思っています🔮

はじめてのママリ🔰

みなさん、ご意見ありがとうございます✨ 気にしないという方がこんなにもいて、安心しました🙇‍♀️✨自分たちがいいと思って付けた名前に自信持っていこうと思えました ☺✨