※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

愚痴です。旦那が夜勤のため土日は寝かしつけをお願いしてます。しかし…

愚痴です。
旦那が夜勤のため土日は寝かしつけをお願いしてます。
しかし一緒に寝るだけで、というより子供より先に寝てしまい娘が元気に起きてます。
起こしても私がいなくなったらすぐ寝るの繰り返しでムカつくのでそういうときは私が寝かしつけします。
終わった頃に起きてきて、私を横目に黙ってお風呂に行きます。怒

私も自分でやればイライラしないで済むけど、娘との大事なスキンシップなので少しでも触れ合って欲しいと思い提案してます。むしろそこの時間しかないのに自分から進んでしないことに驚いてる。。

仕事で疲れてるのは分かるけどなんだかなー
仕事がなきゃ寝てるばっかだし、はぁ。

コメント

はじめてママリ

私も思いますよ〜
たしかに仕事疲れてるかもしれないけど、子供と触れ合う時間もってなりますよね😂
うちもよく先に寝られてプンスカしてます(笑)

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    私もよく先に寝られてイライラしてます😭夫婦時間であーだこーだ話すのが好きなのに😭

    • 3月28日
🐮

平日は仕事があるので
なるべく寝かせてあげたいと思い気を遣っていますが
土日休みも子どもの相手せず
待ってよ〜と携帯いじり…
子どもは待ってられない!
って言いかけたが怒る気にもなれず
私が寝かしつけた後に
トントンしてやってますよアピール?
ほんとムカつきました。笑
こっちも子どもと一日中一緒で疲れてますって言ってやりたい。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    アピールわかります😭
    イライラします😭

    • 3月28日
あゆみ

うちもです。
そんなことの繰り返しで、もう頼むのも嫌。
本当イライラします!
外では、家事も育児もしてます〜を言ってるけど、たまーにしたことを大袈裟に、さもいつもしてるかのように言ってる。つっこんだり、指摘するのも馬鹿らしい。
男ってそんなもんです。
寝かしつけは、いつのまにか私の係です。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    頼むのも嫌だけど自分勝手にいられるのもムカつきます😭
    やばいと思ったのかお風呂から出てきて洗い物してくれてます😂

    • 3月28日
  • あゆみ

    あゆみ

    やばいと思ってあらいものしてるだけでも偉いですよ。
    うちの旦那は、しません!
    もう私は期待するだけ無駄の境地に入ってしまいました笑

    • 3月28日