※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんがいじめられる状況について心配です。親の経験が子供に影響する可能性があるでしょうか、弱い子になる可能性はありますか?

1ヶ月違う近所の子(5ヶ月くらい)の話なのですが

赤ちゃん同士を隣へ寝かせた時
多分本能だとは思いますが、
相手側の赤ちゃんが我が子のおもちゃをとり
服を引っ張ろうとしたりしてきました。

それに対して我が子は黙って不思議そうに
見ていました。まるでいじめっ子にいじめ
られてるいじめられっ子のように感じてし
まいました。😢私自身も学生の時いじめ
られた経験があったので自分と重ねてしま
いました。

親にそのような経験があると子も同じ
いじめられっ子のようになってしまう
のでしょうか、?(;;)

弱い子になってしまうのでしょうか、

コメント

ママリ

そんなことないですよー‼️ただまだよくわかってないんだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝不足や疲れ、ストレスなどで色々考えてしまいました😓

    • 3月28日
deleted user

心配しすぎだと思います。
いじめ云々は遺伝ではありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何処にいってもイジメとかってなくならないので困ります😣

    • 3月28日
どんちゃん

そんな事ないですよ😆
生後4ヶ月だからだと思います🙋‍♀️
自分で動けたり物を掴めるようになるとどんどん変わっていきますよ☺️

ままり

5ヶ月ですよね?!?!気にし過ぎですよ〜💦その月齢で今から不安になってたらこれから先もたないですよ😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥲考えすぎても
    疲れちゃいますよね

    • 3月28日