※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
ココロ・悩み

癇癪持ちとは何か知りたい。夫や義両親の前で泣きやすいが、他の人の前では泣かない。これは癇癪かどうか疑問。好き嫌いの可能性も考えている。

癇癪持ちってなんですか?

わたしの前やわたしの両親の前でもギャン泣きはほぼしません。と、いうか急に泣き出すことはほぼゼロです。

ですが、夫と夫の両親の前では急に泣き出すことが多いらしく、義両親から癇癪もちなんじゃないかと言われてます。

夫の寝かしつけだとギャン泣きで寝ませんが、わたしの寝かしつけだと普通に寝ます😂

これって癇癪とか関係なく、好き嫌いとかなんじゃないかな…とか思ってしまいました…💦
癇癪もちだと誰にでもギャン泣きになりますよね??

コメント

🐻🐢🐰

何歳のお子さんの話ですか🙄?6ヶ月のお子さんならまだ癇癪とかは分からないと思います💦

• P

P

6ヶ月の赤ちゃんです!
    ですよね、分からないですよね😱
    こんな小さい子なら誰でも泣くよ!って言っちゃいました😂

• 3月28日
いろは

人見知りとかじゃないんですかね??
それと、普段から旦那様が寝かしつけをされてないならなかなか寝れないかなと思います🥲

• P

P

わたしの友人に会ったりしても全然ケロッとしてるので人見知りしないタイプだと思ってました…😱!
    夫は仕事の関係で週2回しか寝かしつけしていなかったのですが、ある日突然泣くようになってしまってました😂💦

• 3月28日
  • いろは

いろは

間違って下に返信しちゃいました😣

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月のお子さんですよね?
ならまだ人見知りじゃないですかね?

• P

P

そうです!人見知りとかそういう類ですよね…癇癪持ちって決めつけられてすごく嫌な気持ちになってました😭

• 3月28日
あやママ

うちも私や両親には、きゃっきゃ笑顔で遊んでますが、旦那の顔見るだけでギャン泣きですよ😅😅(笑)
義両親にはまだ会わせた事ありませんがきっとギャン泣きかな?って思ってます(笑)
人見知りなのか、人選んでるのか、、(笑)

• P

P

同じ月齢ですね👶!
    日中は夫の顔見てもニコニコなのですが、寝かしつけだけギャン泣きされてます😂

• 3月28日
  • あやママ

あやママ

同じですね👶🏻💞💗
    寝る時はママに甘えて寝たいんですよ🥺💞
    赤ちゃんだって人選ぶと思います😂
    ママのこと1番大好きだし🥺💞💗

• 3月28日
  • P

P

そうですよね🥰!!
    癇癪持ちって言われるとすっごい不愉快な気持ちになってたので…人選んでるって思っておきます💓

• 3月28日
いろは

だいたい6ヶ月頃から急に人見知りが始まる子が多いらしいですよ!
お母さんと寝るのに慣れちゃってるのかもしれないですね!🥰

• P

P

急に始まるんですね🙌!
    日中は平気なのに夜になるとだめなのは、慣れてないだけって思っておきます🥰

• 3月28日
はじめてママ

生後半年なら普通にお母さんじゃなきゃいやなだけじゃないでしょうか☺️

うちの子も人見知りがあって、私が抱っこしてたりすると基本誰にでもニコニコします。
でも私がいなくなったり、他の人が抱っこしてたりすると途端に泣き出し、私が抱っこするまで泣き止まなくなりますよー!

その時期だとお母さんはちゃんと区別できてるから、そうじゃないと怖いみたいです🥺

後、場所見知りもあるのかな?と思いました。
旦那さんや義両親とどこであってるのかにもよりますが、自分たちの家で会ってたら比較的誰でもあまり泣かなかったりします!
でも慣れない場所で慣れない人に囲まれるとギャン泣きしたりしますよー!

旦那の寝かしつけでギャン泣きも今もまだ少しあります😂
これじゃないー!って感じかなと思ってます笑