※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
家事・料理

電子レンジが壊れてしまいました…(´・_・`)修理が終わるまで3〜4日の間、…

電子レンジが壊れてしまいました…(´・_・`)
修理が終わるまで3〜4日の間、ガスで温める料理しか作れません😵💭いつも旦那の帰りが遅いので昼に夕食を作ってチンする感じにしていたのですが、昼のうちに作っておいてガスで温め直せる料理は何がありますかねー?😣🌀💦
また、オーブンレンジなんですけど、皿を置く部分が割れてしまったのですが、同じような経験ある方いらっしゃいますか?( ;´Д`)もしかしたら保証が効かないかもしれない、と言われてショック受けてます。。。

コメント

ザト

煮物やカレーなどが無難だと思います。(>_<;=;>_<)。
レンジ壊れると不便ですよね…。

ちぷあんママ

牛丼、豚丼、親子丼などの丼ものもフライパンで温め直しでいけますよ☆
汁多めで作ると割と気になりません(^^)

マート

コロッケや揚げ物、アヒージョなどグリルかトースターで温め直せるのでどうでしょうか(^^)

食欲

やはり煮込み料理になるかと…

オーブントースターはありますか?あれば揚げ物やハンバーグなどもトースターで温められますね(#^.^#)

にも⍤⃝

やはり、肉じゃがなどの煮物やカレー、シチューかなと思います(> <)

皿を置く部分って陶器でできてる丸皿の事ですかね???

それなら私も落として割った事あります(> <)もちろん自費でした。

勝手に割れたのなら保証効きそうですが、そのあたりはメーカーの返答待つしかないですね(> <)

Rai

うどんやまだ今の時期ならギリギリ鍋とかでもいけるかな?と思いますよ乁( ˙ ω˙乁)

∞まぁみん∞

無難なのはカレーやシチューなどですかね。

yk*

回答ありがとうございます!
やっぱりそれが無難ですよねo(`ω´ )o♡ほんとレンジないと不便すぎることに初めて気づきました(´・_・`)💦

ちぷあんママさん
丼いいですねo(`ω´ )o♡汁多めで作ります!

ちかりさん
トースターないんですよねー😵💔でも揚げ物もいいですねヾ(◍'౪`◍)ノ゙♡

frangipaniさん
煮込み料理が無難ですよねo(`ω´ )o♬オーブントースターは持ってないんですけど、これを機に買おうかなと思いました笑

にも◡̈*さん
陶器じゃないです!そういう皿はついてなくて、温めるものをそのまま置く感じなんですけど、そこがヒビ入って割れてるんです(*_*)
今日メーカーの人が来るのでドキドキです(´・_・`)

れい(「・ω・)「ホイさん
鍋もギリギリいけそうですねo(`ω´ )o♡

まぁみんさん
やっぱりそうですよねヾ(◍'౪`◍)ノ゙♬最近シチュー作ったのでカレーにします!笑