※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

右乳だけ放置してもいいでしょうか?右乳は20ml出る感じです。左乳は半日あげないとカチカチになります。どのようにされているのか知りたいです。

断乳について教えて下さい。゚(゚´ω`゚)゚。
ミルク寄りの混合で、夜間の授乳と外出時に母乳をあげてます。右乳がほとんど出なくて、張っている感じもないのでこのまま右乳だけ放置してやめてもいいのでしょうか?
よく分からず、とりあえず夜間に一回咥えさせてます💦
左乳は半日あげないとカチカチになります。
右乳は絞ると20mlくらいは出る感じです。
皆さんどのようにされているのか知りたいです。
もうすぐ生後5ヶ月です。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして!
私は、生後4ヶ月ぐらいまで、母乳とミルク混合だったんですが、3ヶ月で歯が生えて、むず痒かったみたいで、噛まれる事が増え、泣く泣く断乳を決めました。

最初は、張ってたんですが、だんだんと張ることもなくなり、ほったらかしにしておいたんですが、母乳を残したままにしておくと、乳癌になりやすいと聞いたので、慌てて母乳外来に行きました!
人によっては、マッサージでおっぱいの量を増やす事も可能と、言ってました!
私は、あげてない期間が長かった為、両方のおっぱいをとめる、マッサージをしてもらい、何もトラブル起きず、スムーズに断乳しました!

色々と相談もできるので、
母乳外来に行くことオススメします!!

• もか

もか

そうなんですね!もうすぐ離乳食始まりますし、母乳外来行ってみようと思います(•́ω•̀)
    ちなみに、治療というか最後は母乳を絞り出してしまうのでしょうか?どれくらい通院されたかも知りたいです( ´;ω;` )

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非行かれてみてください!
    私は、両方もうほとんど出ない状態だったので、母乳を絞ってもらい、いつの間にか出なくなりました!
    2ヶ月ぐらいです!1週間に一回、最後は2週間に一回になりました!

• 3月29日
  • もか

もか

勝手に判断しないほうが良さそうですね!ありがとうございます。とても参考になりました😣❤️

• 3月29日