※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおはる1001
子育て・グッズ

娘の名前に後悔しています。明るい名前を選んだが、性別が分からないと言われ、将来嫌がるか心配です。同じ経験の方いますか?

名付けで、私の娘は
ひかるって名前なのですが
もっと女の子らしい
可愛い名前をつけてあげれば
良かったかな〜って
少し後悔しています…

明るい意味の名前を
つけたかったのと
苗字との響きで決めました。

私は可愛いと思うのですが、
名前だけを伝えると
毎回男の子?女の子?と
聞かれてしまうので
将来娘が大きくなったとき
自分の名前が嫌いにならないかな
って心配です😞

そんな方いませんか?
逆に自分自身が中性的な名前の方は
自分の名前をどう思いましたか?

コメント

deleted user

ひかる、女友達に2人いますよ❣️
2人とも明るく元気な可愛い子です。とても可愛く、素敵な名前だと思います☺️
いい名前つけてあげて、お子さん幸せですね❣️

  • あおはる1001

    あおはる1001

    素敵な名前だと言ってもらえて
    嬉しいです(T_T)
    うちの子もそんな女の子に
    育ってほしいです(*´ω`*)
    ありがとうございました!

    • 8月26日
ayapyn

うちの子も中性的な名前ですよ!
小さいときはくん付けで呼ばれたりもしました!
もうちょっと大きくなって服装や顔見てちゃん付けで呼ばれるようになると思います!
ひかるちゃんすごく可愛いと思いますよ☺︎?

  • あおはる1001

    あおはる1001

    くん付けで言われると
    私自身が悲しい気持ちに
    なっちゃってて…(T_T)
    大きくなるにつれて
    言われることも減るかな?
    私が気にしすぎなのかもですね…
    可愛い名前だと言ってもらえて
    少し安心しました!
    ありがとうございました!

    • 8月26日
  • ayapyn

    ayapyn

    うちの上の子も3ヶ月くらいまでは男の子と間違われてましたよ(´゚ё゚`)
    おっきくなってくればくるほど女の子らしくなってきますよ☺︎

    • 8月26日
ぐりぐら

うちの娘も、どちらかと言うと男の子に付ける名前にしました。
生まれて2ヶ月頃までは、服もグレーやユニセックスな物を着せていたのもあり、男の子と間違われています。
今は髪を結んだり、女の子らしい服でその悩みはクリアになりましたよ!

可愛い名前です👌

  • あおはる1001

    あおはる1001

    赤ちゃんのときは見た目での性別の
    見分けが難しいですよね(T_T)
    精一杯女の子らしくして悩みを
    私もクリアにしたいと思います!

    可愛い名前だと言ってもらえて
    安心しました。
    ありがとうございます!

    • 8月26日
ririri®️

わたしのとこはひかりですが
ひかるとも迷いました❤️
かわいい名前だと思いますよ🤗✨
胸はって良い名前ですよー❤️😊

  • あおはる1001

    あおはる1001

    私のところもひかりと迷いました!
    ひかりのほうが何となく
    女の子らしくて…
    可愛い名前だと言ってもらえて
    良かったです!
    ひかりちゃんも可愛いですよね(*^ω^*)

    ありがとうございました!

    • 8月26日
りこぴん☆

確かに男の子にも使われますが、女友達にひかるって子いてめちゃ可愛いですよ(*´ω`*)♪
親が一生懸命考えた名前ならば、子供は嬉しいですよ♡

  • あおはる1001

    あおはる1001

    私の周りにはひかるって名前の
    知り合いがいないのですが
    割と女でもいるみたいで良かったです!
    私が胸張っていい名前だって
    思ってないとだめですね( *`ω´)
    ありがとうございました!

    • 8月26日
deleted user

とってもかわいいです!
私の出産のときに取り上げてくれた助産師さんが、ひかるさんでした。
真面目で穏やかですごーく優しくて、母子手帳の助産師欄にひかるって名前が書いてあって、見るたびにかわいい名前だなと思っていたくらいです!
親が一生懸命考えてくれた名前なら、その思いは伝わっていきますよ。
思春期とかで、自分の名前が嫌いになったりはあると思いますが。(私がそうでした。昔っぽい名前なので嫌だなと思ったこともありましたが、今では親がつけてくれた名前が大好きです⭐︎)

  • あおはる1001

    あおはる1001

    男みたいかなと私自身が
    考えすぎてしまいましたが
    可愛いと感じる方もいて
    安心しました!
    私の考えすぎだったのかもしれないです。
    本人もひかるって名前を
    将来気に入るといいなって思います!
    ありがとうございました!

    • 8月26日
まま

えっ、ひかるちゃんめちゃくちゃ
可愛いお名前だと思いますよ💗
素敵なお名前です!!!

  • あおはる1001

    あおはる1001

    そう言っていただけて
    良かったです(T_T)♥
    ありがとうございます!

    • 8月26日
メロンパン

ひかるっていうお名前は確かに男女ともにいますが、とってもいいお名前だと思いますよ◡̈♥︎
主人が中性的な名前ですが、産まれた時からこの名前だし当たり前すぎて何とも思わないようです。成長過程でも嫌な思いをした記憶は無いそうですよ。

  • あおはる1001

    あおはる1001

    そう言ってもらえて良かったです!
    旦那さんの体験談も
    ありがとうございます。
    私の気にしすぎだったかな
    って思いました…*_ _)
    ありがとうございました!

    • 8月26日
Ruru✩

ひかるちゃん(*´꒳`*)とても良い名前だと思います♡

将来 可愛い系、綺麗系、かっこいい系、どんな大人になっても似合う名前で素敵だと思います( ๑´•ω•)۶

きっと気に入ってくれますよ✨
私では無いですが 友達で はるか君、めい君がいます⑅︎◡̈︎* 二人とも とっても自分の名前気に入ってますよ!

  • あおはる1001

    あおはる1001

    いい名前と言っていただけて
    嬉しいです(T_T)
    お友達も女の子寄りの中性的な名前でも
    気に入ってるんですね!
    うちの子も自分の名前
    気に入るといいなって思います!
    ありがとうございました!

    • 8月26日
ゆちゃむ

ひかるちゃん、素敵なお名前です❤️笑顔の似合う元気な女の子のイメージです☺️❗️
色々と考えてつけられたお名前です❗️自信持ってください✨

  • あおはる1001

    あおはる1001

    いいイメージを持ってもらえて
    良かったです(T_T)
    なかなか友達にどんなイメージか
    って聞くことないので…
    自信持ちたいと思います!
    親がこんなふうに思ってたら
    伝わってしまいますよね(´•̥ω•̥`)
    ありがとうございました!

    • 8月26日