※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

パート求人での応募方法について相談です。電話応募が主流か、web応募は印象悪いか。ホテル業務のオープニング募集で大量募集か。

パートの求人を見ていますが、その会社のホームページの求人ページにLINEで応募、webで応募、電話で応募という3つの応募方法がありました。

まだまだ電話での応募の方が主流で印象いいですか?
web応募は印象良くないとかありますか?
オープニング募集でホテル業務です。
多分ですが大量募集してると思います。

コメント

個人的に電話の方がポンポン話が進む時がありますがLINEとかだと時間かかってしまう時もあります💦
それで印象が変わるとかはないと思います!!
(今の仕事が派遣ですが電話応募で話がスムーズに進みました!)

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね!
    言葉遣いに自信がないですがとひあえずお忙しいところすみませんの一言付け加えて応募の電話してみます!
    すぐ働きたいので電話の方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 3月28日
m

応募がTELだから良いとか、ネット応募だからダメとか、そういうのはないと思います。
電話の方がその場でいろいろ聞けて面接等決めれるので良いと思いますけどね。
webだと入力ミスから連絡つかないという可能性もゼロではないので。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど☺️やはり電話が良さそうですね!とても緊張しますがまず面接していただかないと何も始まりませんもんね!
    ありがとうございます😊

• 3月28日
prn

電話だからWEBだからと印象が変わることはないと思います!電話の方が話は早く進むかもしれません。面接の前に聞きたいことがあれば聞きやすいですし!
ただすごい個人的にですけど以前アルバイト採用をする立場だったときはWEBの方が名前や連絡先が残るので有難いなぁとは思ってました💦入力ミスなのか原因はわかりませんが掛けても繋がらない方も稀にいましたけど😅