※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

30代半ばのママさんに質問です。洋服はほぼ無印良品で揃えているという…

30代半ばのママさんに質問です。
洋服はほぼ無印良品で揃えているという方いらっしゃいますか?
オススメのアイテムや、似たようなテイストの中でも、ワンパターンになりにくいコツなど、何でも良いので教えて下さい☺️

コメント

30代半ばです☺️
無印は大好きでよく着ています。

シンプルだけど、綺麗に見えるテイストが好きで、シャツやスカート、カーディガンなどで合わせています。

ワンパターンにならないよう、何か差し色に小物を入れたり、シャツのデザインを変えたりして楽しんでみてはいかがでしょう☺️👍?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    無印はシンプルで飽きが来なくて良いですよね😊
    素材もオーガニックコットンとかで肌に優しいものが多い気がします。
    ただ、無地かボーダーが多いイメージなので、気付いたらボーダーばかり!とならないように注意しないとですよね😅
    無印のワンピース着られたことありますか?

• 3月28日

退会ユーザー

たしかに無地かボーダーが多いイメージありますね😅

ボーダー柄は何となくカジュアルになるかなぁと思って選ばないのですが、着やすそうだなぁと思ってます。

ワンピース着てますよ☺️

無地のものですが、シンプルで着やすいです♫

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

やはり無地の方が、合わせやすそうですし、周りとかぶっても気にならなくて良いですよね☺️

今まで無印はパジャマしか着たことないので、今度試してみようと思います❣️
    ありがとうございました✨

• 3月28日
ねこは

無印の洋服よく買います😊
昔ですが無印でバイトしてました🙌
個人的には麻素材の服がオススメです👍
春夏はもちろんですが、アイテムや合わせ方によっては冬も活躍できるので万能です❤️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    今、ワンピースが気になっているのですが、麻素材だと洗濯後はやはりシワシワになりますか?
    シワシワ感を楽しむ素材でもあると思いますが、程度によってはアイロン掛けも必要でしょうか?

• 3月29日
  • ねこは

ねこは

麻はいつも洗濯機の手洗いコースで洗って干してるだけで特別なことはしていませんが、シワシワが気になったことはないです🙌
    気になるなら脱水を短めにして干せば大丈夫かと🙆‍♀️
    アイロンは特にかけたことないです!

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ちなみに、ワンピースも着られてますか?

• 3月29日
  • ねこは

ねこは

シャツワンピースですが持ってます😊

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

やはりシャツワンピースが無難ですかね!
    私は小柄で細身の体格なのですが、無印のワンピースは割とオーバーサイズな感じがするので、被りタイプだと幼稚園のスモックみたいになってしまいそうで🤣

• 3月29日
  • ねこは

ねこは

シャツワンピースは前を開けても閉めても着れるので使いやすいですよね👍
    被りタイプ、まさに小柄細身のスタッフさんが可愛く着こなしてるのを見たことありますよ✨
    気が向いたら試着してみてもいいと思います💕
    私は逆にぽっちゃり体型なのですが、一歩間違うとオペラ歌手みたいになります😂笑

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

試着必須ですね❣️
    参考になりました😊
    ありがとうございました!

• 3月29日