※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
産婦人科・小児科

3歳の息子が昨日から熱が上がり下がりしています。医師から、5日間熱が下がらない場合は再度受診を勧められました。息子の様子が心配で、早めの対応を考えています。

3歳の息子が昨日の昼から38°~40°近い熱を上がり下がりしています。

昨夜39'7まで上がったので、中央救急まで車を走らせました。
息子は水分を摂取しご飯(お腹に優しい物)も食べオシッコをして今日の夕方💩も出ました。
↑ここから水分取れない ご飯食べない オシッコしない 薬を飲んでも5日間熱が下がらない場合はすぐにお越しください と言われました(実際には旦那が長男(3歳)と受診し私は次男と車内で待っていて、旦那から説明を聞きました。)

が、身体中が熱くダルそうな顔おしていつもなら熱が出ても1日で引くのですがこの時代ですしとても心配です。。

コメント

みい☺︎

心配ですね…
インフルエンザもありますし、検査はされたんでしょうか?💦
早くお熱下がりますように🙏🏻💦

• まーな

まーな

夜間だったせいか薬の処方だけだったようです。。

• 3月28日
  • みい☺︎

みい☺︎

明日かかりつけの病院に連れて行って診てもらいましょう😭息子さん小さな体でもう少し頑張ってー😭

• 3月28日
  • まーな

まーな

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日
もも

私も以前から中央救急にお世話になってます。救急だと検査はしてくれませんよね🥲

明日かかりつけ医で詳しく診てもらった方が安心です。
お大事になさってください🙏

• まーな

まーな

ありがとうございます😭

• 3月28日